スーパーで買える&安い!セブ島の定番お土産はいくら?おすすめ14選
セブ島現地のどこにでもあるスーパーで購入できる、お土産14選をご紹介!高価なものでも169.5ペソ≒350円で買えてしまうコスパの良いお土産が揃っています。
旅行の空き時間に近くのスーパーにふらっと立ち寄って、まとめてゲットしてしまいましょう!
セブ島の「定番!マンゴー」お土産3選
チョコ掛けがうまい!7Dの「ドライマンゴー」
プレーンタイプもパクパクいけます!
ドライマンゴーはフィリピンお土産の定番中の定番!おすすめは「セブンディー(7D)」が出しているドライマンゴーです。日本人好みのほど良い甘さが人気。
マンダウエ市内にある工場直下の卸売りショップでは、安く箱買いできます。
止まらない〜!お土産にはもちろん、自分用にも確保しておくべし
7Dブランドなら、チョコレートがコーティングされたドライマンゴーもぜひ。袋がジップタイプになのもポイントです。ただ、すぐにペロッと平らげられる量なのでジップを活用することは無いかも(笑)!みんなに喜ばれるお土産です。
●ドライマンゴー 101.5ペソ≒210円
●チョコレート掛けのドライマンゴー 96.5ペソ≒100円
- 成田発
- 羽田発
- 関空発
- 福岡発
- 名古屋発
凍らせても美味しい「マンゴージュース」
キンキンに凍ったマンゴージュースも◎
プロフーズ社の出しているマンゴージュース。ストローを中央部分に刺して飲みます。凍らせてもシャリシャリとして美味しいですよ。
6ペソ≒10円
そのまま食べたい「マンゴージャム」
パンに付けたり、スプーンですくって舐めたり・・・
クララオレ社にはマンゴーパイナップルの味もありますが、「マンゴージャム(Mango jam)」ラベルの方がマンゴーの果肉感があり、味が濃縮されています。糖度が高く、トーストにつけて食べるのはもちろん、スプーンですくってそのまま食べるのもあり!
116.50ペソ≒240円
\あわせて読みたい!/
セブ島の可愛い&美味しいお土産店「5選」
地元で人気!セブ島の「スナック・お菓子」お土産4選
とびっきり甘い!「ファジーバー」
袋の配色がすでに外国っぽい
「ファジーバー(Fudgee Barr)」は現地スタッフもイチオシのフィリピンでとっても人気のあるお菓子。大きさは手のひらサイズですが、食べてみるとかなり甘くて1つでもお腹いっぱいになってしまうほど。味はチョコレートの他にもモカやバニラなど数種類あります。
64.5ペソ≒130円
サクサク食感「オータップ」
これはどこかで見覚えのあるような
「オータップ(Otap)」は、例えるなら日本の「うなぎパイ」のようなパイ生地のサクサクとした食感のお菓子。砂糖がまぶされており、ほんのりココナッツの香りがします。
52.5ペソ≒110円
ばらまき土産に「クリームオー」
これもなんだか見覚えがあるぞ(笑)!
「クリームオー(Cream-O)」はィリピンバージョンのオレオで、見た目も味もそっくり。小袋には3つずつクッキーが入っていて、ばらまき土産にもちょうど良い量です。外側のクッキーの部分はオレオに比べて、クリームオーの方がしっとりとしています。
61ペソ≒130円
見た目も可愛い「ポルボロン」
お茶菓子にも◎
「ポルボロン(Polvolon)」はスペイン発祥のお菓子で、「ポルボ」とは「粉、パウダー」という意味。たしかに、ほろほろと崩れやすく口の中の水分が吸収される感じ。プレーン味は「ちんすこう」と似ています。
→関連記事:セブ島のお菓子「POLVORON(ポルボロン)」とは?
ポルボロンはコンビニでもばらで売られており(1つ22ペソ≒50円くらい)、味もパッケージも色とりどりなのでつい買い漁ってしまいます。
116.5ペソ≒240円
セブ島の「お酒好きに喜ばれる」お土産5選
ご当地ビール「サンミギュエルライト」
これをなくしてフィリピンビールは語れません!
マンダウエ市に大きな工場を構えるサンミギュエル社の「サンミギュエル ライト(San Mig Lighit)」。国内生産ナンバー1のフィリピンで最も親しまれているご当地ビールです。味はシャープでスッキリとしていて、アサヒビールのような感じ。なんといっても価格が安いので何本でも飲んでしまいます!
42.5ペソ≒90円
アルコール度数8%!「レッドホース」
気付いたらフラフラに!?飲み過ぎ注意です
サンミギュエル社が出しているストロングビールで、アルコール度数は公式サイトによると8%!お酒に強い人でも数本でくらっとくるので、1人で飲むときは飲みすぎに注意。喉越しが良く、ビターな味わいです。
42.5ペソ≒90円
クセあり土産に「バゴーン」
クセ強め!好き嫌いが分かれる独特の味
調理してからが美味しい「バゴーン(Bagoong)」。原材料は小エビの塩漬けをペースト状にしたもので、匂いがかなりキツいんです。イカの塩辛が好きな方は、初めから案外美味しくいただけるかもしれません。どちらかといえば、ドッキリやサプライズに選びたいお土産です。
ちなみに、グリーンマンゴ―と一緒に食べるのが現地のツウな食べ方。
82.5ペソ≒170円
家庭の味を再現「チキンシシグの缶詰め」
日持ちの良い缶タイプのお土産もgood
「シシグ(Sisig)」とは切り刻んだ肉を、タマネギやチリなどで味付けして炒めたフィリピン料理。缶詰めの中身を鍋で温めて、皿に盛り付けた後、生卵を中央にのせて完成です。卵を溶き混ぜていただいてください!
フィリピン定番の家庭料理です。
42.25ペソ≒90円
日本人好みの「アドボの缶詰め」
ご飯がすすむ絶品缶料理!
フィリピンには日本人が好む醤油ベースの料理が多くありますが、「アドボ(Adobo)」もそのうちのひとつ。アドボにはいろいろな肉が使われますが、メジャーなのは豚肉です。醤油漬けの豚の角煮のような料理で、ご飯がすすむ一品で、お酒にも合いますよ。
20.75ペソ≒40円
セブ島「女性に喜ばれる」お土産2選
迷ったら「無添加ココナッツオイル」
このサイズでワンコイン以下で購入可!
女性へのお土産で悩んだときは「無添加ココナッツオイル(Virgin Coconut Oil):食用」がおすすめです。料理酒として使うのも良し、ホットミルクやココアの香りづけにも良し。現地で安く購入できる、健康志向な女性に送りたいフィリピンならではのお土産です。
169.5ペソ≒350円
モチモチ肌に「パパイヤソープ」
素朴な香りと
パパイヤはフルーツの中でも栄養価が高く、シミを薄める効果があります。顔も含めて身体全身に使用できる万能ソープですので、ぜひお試しあれ。
75ペソ≒160円
セブ島お土産付き⁉22大特典でお得にセブ島ツアーへ
当社ではセブ島ツアー特典として全員に22大特典をプレゼントしています。この中には、記事にてご紹介した「マンゴージュース」も含まれており、現地到着後に現地スタッフから1人1つずついただけます。
その他にも「Wi-Fi格安レンタル」、「水中カメラ貸出無料」、「スパ割引」など、旅行中に使えるお得な特典が盛りだくさん。22大特典についてはこちらに詳細を記載しています。
また、当社では「ツアーアレンジ」にて、お客様のご希望に合わせてツアープランを変更できます。例えば、「予算は〇円以内で、ビーチホテルもシティホテルの両方に宿泊したい」というご要望があれば「分泊」のプランに調整OK!その他にも細かくお客様の“こだわり”からプランを組み合わせることができるんです。
気になるツアープランがございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
- 成田発
- 羽田発
- 関空発
- 福岡発
- 名古屋発