日本の4分の1の料金で泊まれる!? グランドハイアット クアラルンプール【宿泊記】
マレーシアの首都クアラルンプールでは、5つ星ホテルに世界一安く泊まれることで有名なのをご存知でしょうか?東南アジアは物価が安いので、比較的どこの国でもお得に高級ホテル滞在を楽しめますが、クアラルンプールではさらにリーズナブルに宿泊することができるのです。今回は、クアラルンプールの5つ星ホテルの中でも最高峰とされる「グランドハイアット クアラルンプール」に宿泊してきましたのでご紹介します。
グランドハイアット クアラルンプールの概要
グランドハイアットクアラルンプール場所は、クアラルンプールのシンボルである「ぺトロナスツインタワー」のすぐ側(徒歩10分程度)。ホテルからはツインタワーだけでなく、KLタワーも含めたクアラルンプールの街を見渡せます。クアラルンプール市内中心部にある5つ星ホテルの中で、比較的広い部屋に宿泊できることが特徴です。39階の空に浮かぶスカイロビーがとても幻想的!
スカイロビーの様子
グランドハイアット クアラルンプールのお部屋
グランドハイアットクアラルンプールのお部屋は、大きく分けて3種類。2020年1月の公式料金を参照にして、1泊1部屋あたりの料金をご紹介します。時期によって料金は大きく変動しますので、ご参考までに捉えていただければと思います。
- デラックスルーム
キングベットルーム47m2:700リンギット(約18,000円)
キングベットルームタワービュー 65m2:880リンギット(約22,880円) - クラブルーム
キングベットルーム47m2:900リンギット(約23,400円)
キングベットルームタワービュー 65m2:1,020 リンギット(約26,520円) - スイートルーム5種類
グランドスイート105m2:1,700リンギット(約44,200円)
グランドツインタワービュースイート105m2:1,900リンギット(約49,400円)
グランドハイアット東京と比べてみると…
グランドハイアット東京とクアラルンプールでデラックスルームを比較してみると、約62,000円。マレーシアでは約18,000円なので、約4分の1の料金です。
スイートルームだと、日本では85m2の広さで約95,000円。マレーシア105m2で約49,400円なので、約半額でかつ広いお部屋とに泊まることができます。とてもリーズナブルに楽しめることがよくわかりますね。
またグランドハイアットクアラルンプールは大人3名で一部屋の宿泊が可能となっているので、割り勘する場合は、さらにお得にスイートルームを楽しめます!
予約の際はタワービュー、パークビューなどの指定ができますので(もちろん値段は少し変わってしまいますが)空いていればぜひ眺めの良い部屋を指定してくださいね。※確約はできません。
クラブルームに宿泊しました
今回はシティビューのお部屋に泊まりました。ブギビンタンの美しい街並みを眺められます。5つ星ホテルで夜のツインタワーをキレイに観られるホテルは少ないのでグランドハイアットへ宿泊の際は、ぜひツインタワービューのお部屋をリクエストしておきましょう!
今回は1泊だけの滞在でしたが、クラブルームのスタッフは「お客様、ラテでよろしいですか?」と好みを覚えていてくれたようです。年末年始でかなり混んでいたのにもかかわらず、ひとりひとりのゲストへの丁寧なサービスに感心しました。
- 成田発
- 羽田発
- 関空発
成田発/マレーシア航空【往復直行便】最上階ロビーから市街を一望!
このツアーは完売しました
羽田発着/全日空 往復直行便利用
このツアーは完売しました
関空発着/マレーシア航空 往復直行便利用
このツアーは完売しました
グランドハイアット クアラルンプールのクラブラウンジ
予約の際にクラブラウンジアクセスのお部屋を指定すると、チェックイン時からクラブラウンジ専用の別階でゆっくりチェックインができます。通常のスカイロビーも眺めがとても素敵ですが、混んでいる時間に行くと待ち時間が発生します。別フロアに案内され、ドリンクを飲み座りながらゆっくりチェックインが出来るのは旅の始まりから特別気分が味わえてテンションがあがります。
大きなガラス張りの窓から見えるツインタワーの眺めがとても素晴らしいので、筆者は朝も夜も何回も通いました。コンセントがあるテーブルもあり、昼間はパソコンでお仕事されてる方、読書されてる方などみなさん思い思いの時間を過ごしていました。
営業時間:6:00〜22:30
朝食:6:00〜10:30(土日祝は11:00まで)
カクテルタイム:18:00〜20:00
広いラウンジで至福のカクテルタイム…♪
カクテルタイムには、アルコールと軽食がでます。軽食といってもパスタやチキンのあたたかいもの、サラダ、チーズなどのコールドメニューに加えて、お寿司の提供もあり夕食はこちらで充分でした。メニュー数は多くはありませんが、デザートまでしっかり楽しめるこちらのラウンジに大満足。
ドリンクはワイン、ビールの他ノンアルコール、フルーツジュースなどもあります。朝食、カクテルタイム以外の時間はコーヒー、紅茶やフルーツジュース、チョコレートやクッキーなどのちょっとしたお菓子があります。海外の味がするかな?と試すのをためらったのですが、このチョコレートもクッキーもとっても美味しかったので、行かれる方はぜひ試してください!ラウンジは広く席数もたっぷりあります。
38階のレストラン「Thirty 8」で朝食を
クラブラウンジアクセスのある宿泊者の方は、クラブラウンジか通常の「Thirty 8」どちらか選んで朝食を食べることができます。ラウンジでも良かったのですが、スタッフの方が「Thirty 8」を 勧めてくださったので今回はそちらで食事をいただきました。
その名のとおり、38階にあるレストランで、39階部分が吹き抜けになっていて天井が高く、全面ガラス張りの大きな窓から光が差し込む中で食べる朝食は格別です。キッチンは、フロアから見えるつくりになっているのも個人的には高ポイント。ツインタワーや夜景が楽しめるレストランとしても有名。夜は生演奏でピアノやサックスが流れる素敵なレストランです。
全面大きなガラス張りなので、どの席でも眺めは素晴らしいのですが、ツインタワービューに座りたい方は早めの8時頃に行くのがオススメです!宿泊せずとも朝食のみの利用も可能です。
広い会場には大きなビュッフェカウンターがいくつも!
マレー料理、中華、インド料理、ウエスタン、ぺストリー、デザートとそれぞれの持ち場でシェフが腕をふるってくれます。卵料理、ワッフル、パンケーキ、麺料理はその場でオーダー出来るのであつあつをいただけます。また中東からのお客様も多いからか?豆を使ったフムスなどの中東料理もあり、世界中の料理を少しずつ試すことが可能なのもこちらの特徴。
とても広いレストランで一面ぐるっと回って、様々な料理をとれるビュッフェスタイルです。シェフも含め、スタッフの方はみなさんテキパキかつ気配りをしながら働いておりとても気持ちがいいです。
カジュアルなスポーツバーもおすすめ
「JR Sports Bar」というレストランがあります。スポーツバーという名前ですが、バーのイメージよりレストランに近いです。外のテラス席はとてもオシャレで夜はにぎわっています!
ツインタワーが眺められるプールサイドでまったり
グランドハイアット クアラルンプールの2階には「Spa & Fitness Pool」というスパとプール、ジムがあります。スパは有料になりますが、ジム、プールは宿泊者は無料で利用可能。タオルやお水は用意されていますので着替えだけ持参すればOK。ジムにあるトレーニングマシーンは種類も多く、混み合って使えないということはありません。
プールは屋外にありカバナやデッキチェアも豊富にあるので、泳がない方もこちらでツインタワーを見上げながらゆっくり読書なんていうのも優雅で素敵ですね。プールサイドには、「プールハウス」というバーが併設されており、屋根の下のテーブル席でアルコールや軽食も楽しめます。
無料のジャグジー&サウナ
更にジャグジーやシャワー、スチームサウナにドライサウナと全て無料で使用できるのでホテルステイを楽しむ方には最適です。
※本記事内の画像は一部ホテル公式サイトより転載しています。
クアラルンプールで最高級なホテルステイをお得に体験しよう
グランドハイアット クアラルンプールの宿泊記をご紹介しました。入り口、ラウンジ、アメニティ、お部屋に飾ってある絵画など隅々まで洗練されたつくりで感心しました。日本ではとっても高級なグランドハイアットホテルですが、ぜひコスパ抜群のクアラルンプールでお得に最高級なホテルステイを体験してみてくださいね。
- 成田発
- 羽田発
- 関空発
成田発/マレーシア航空【往復直行便】最上階ロビーから市街を一望!
このツアーは完売しました
羽田発着/全日空 往復直行便利用
このツアーは完売しました
関空発着/マレーシア航空 往復直行便利用
このツアーは完売しました