セブ島「Thirsty?」で南国のフレッシュジュースを堪能!フィリピンマンゴーが激安な件
セブ島では、フレッシュなマンゴージュースがラージサイズでもたったの200円で飲めちゃうんです!安すぎる・・・しかも、ちゃんと甘くて美味しいのでおすすめです。セブ島の「Thirsty?」というローカルショップに行った様子をお届けします!
とにかく安い!フィリピンのマンゴー
セブ島のマンゴーは甘くて美味しい!しかも安い〜!!
南国セブ島といえば、有名なのはやっぱりマンゴーでしょう。
年中マンゴーが食べられるフィリピンでは、価格も日本とは比べものにならないくらい安いんです!
少し高めのスーパーでも1個100円程度。
私もフィリピンに来た当時は、仕事帰りに買って食べていました。安いだけではなく、ちゃんと甘くて美味しいのでおすすめです。
セブ島ローカル人も御用達「Thirsty?」に行ってみた!
セブ島のモール内のフードコートには必ずあります!
Thirstyは喉が渇くという意味。
たしかにこの店のフレッシュな果物を見ていると、喉が渇いてくるような感覚がします。
地元民にも愛されるこちらのジューススタンド店は、もちろんローカル価格。生のフルーツを使ってその場で作ってくれます。
なんと言っても日本人にとってはびっくり低価格!100ペソ≒220円くらいで、マンゴーシェイクは特大エクストララージサイズでも約200円で飲めます。正直、これだけでもうお腹いっぱいになっちゃいます!
100%のフレッシュジュースやシェイク、氷を一緒に砕いたスラッシュなど、暑いセブ島の夏にぴったりのメニューが揃っていますよ。
おすすめは「グリーンマンゴーシェイク」
グリーンマンゴーシェイクのラージサイズは65ペソ≒150円
ちなみに、筆者のおすすめはグリーンマンゴーシェイク!
セブ島に来たら、まずは定番の甘くて黄色いマンゴーを試してもらいたいですが、それに飽きたらグリーンマンゴーにトライしてみて下さい。
生で食べるとレモンのようにとっても酸っぱいのですが、シェイクにすると甘酸っぱくてさっぱりとしています。
セブ島グルメは安くて美味しい!コスパ重視の海外旅行におすすめ
サースティはショッピングセンターやモールに必ずあります!ぜひお買い物に疲れた時のひと休みに訪れてみてはいかが?
セブ島のグルメに関して言えることは・・・
とにかく安い!そして日本人好みの味付けで食べやすい!という点。辛い食べ物も少なくて、大抵は醤油ベースの味付けで旅行中に食べ物で困ることはほとんどないかと思います。
滞在中の食費が少なくて済むので、ショッピングも予算内で余裕を持って楽しめますよ!
当社セブ島ツアーではお客様のご要望に合わせてツアーアレンジも可能です。気になるツアーがございましたら、お気軽にお問い合わせください。