バンヤンツリーバンコクのレストラン・ラウンジ・スパの楽しみ方
バンヤンツリーバンコクについておさらい
2016年に20周年を迎えたバンヤンツリーバンコク。各国の大使館がある高級エリアで、多くの大手企業のビルが並ぶバンコク最大のビジネス街「シーロム」に位置しています。都会の真ん中にそびえ立つシティホテルですが、実はバンヤンツリーはプーケットやモルディブなど世界的なリゾート地に展開している最高級ホテルチェーンなんです。
2014年にリノベーションを終え、緑を多く取り入れるなどリゾート感をさらにアップさせたホテルに生まれ変わりました。ホテルの随所にリゾートホテルとしてのこだわりが施されています。
高さは61階という超高層!ホテルの50階から上はエグゼクティブフロアとなっており、高級レストランや専用ラウンジなどが設けられています。朝食ビュッフェやラウンジで午前中の時間帯からお酒が飲み放題!というバンコクでも珍しいサービスを提供しています。
バンヤンツリーバンコクのルーフトップバー/レストラン
Vertigo and Moon Bar(公式HPより)
ムーンバー -Moon Bar-
バンコクで一二の人気を争うアジア初のルーフトップバーです。バンコクのルーフトップバーの先駆けでもある「ヴァーティゴ&ムーンバー」。レストランとバーが一体となっており、一番高いフロアがムーンバー、その下のフロアがヴァーティゴレストランとなっています。バーは17時から開いているので、早く行けば360度のバンコクの夕焼けと夜景を両方楽しめます。
席につくとナッツなどの無料のおつまみ付きで何度も追加してくれるんです。ドリンク1杯でもゆっくりと過ごせます。また、ムーンバーではドレスコードや予約の必要はなくカジュアルな服装でいつでも入店できます。ただし5つ星ホテルなのでできるだけビーチサンダルなどは控えましょう。雨の日は営業していないのでお気をつけて!
・参考料金:ドリンク1杯1,200円~
・営業時間:17:00~深夜1:00
ヴァーティゴ -Virtigo-
「ヴァーティゴ」とは英語で「めまい」を意味する最上階にあるオープンエアのレストランです。景色をより楽しみたい方は、中央の席ではなく外側の席へ!建物のギリギリまでがレストランフロアなので、内と外を隔てるのはガラス板一枚だけ。ちょっとしたスリルも味わえますよ。
ヴァーティゴを訪れるオススメの時間帯は、バーでの賑わいが落ち着いたころの19時以降。バンコクのきらめく夜景を見ながら、シーフードグリル料理やワインなどを楽しめます。カップルでちょっとお洒落をして訪れてみませんか?圧倒的な開放感に息をのんでしまうでしょう。席の予約が必須です!
ヴァーティゴでは入店前に服装チェックがあります。女性はカジュアルな格好でも問題ありませんが、男性はいくつか注意点があります。特に短パンやビーチサンダルはNG!ハイクラスなルーフトップバーやレストランに行く予定がある方は、襟付きのシャツや長ズボン、または皮の靴などを用意しておくと安心です。
・営業時間:18:30~22:30
バンヤンツリーのその他のレストラン
バンヤンツリーは屋内のレストランも充実しています。タイ、中華、日本、西洋などの本格的な料理を楽しめます。ホテル上階にある人気のレストランを5軒ご紹介します。
サフロンレストラン -Saffron-
サフロンレストランの様子(公式HPより)
52階にある本格的な高級タイ料理の店です。上質な食材でタイの伝統料理からモダンな料理まで幅広く、見た目にも美しいと評判です。タイ風のカクテル(トムカー)も人気でココナッツミルクとマリブをミックスし、さらにチリの辛味を添えています。レモングラスやジンジャーが香るカクテルなどもぜひお試しください。
・営業時間:ランチ/11:30~14:30、ディナー/18:00~22:30
サフロンスカイガーデン -Saffron Sky Garden-
緑あふれる開けた空間(公式HPより)
サフロンの隣にある、オープンエアなラウンジバーです。2017年末にオープンしたばかり。最上階のヴァーティゴよりも落ちついた雰囲気でバンコク市街のパノラマビューを眺められます。夜にはライブ演奏があったりライトアップされるなどロマンチックな時間を過ごせますよ。屋根があるので、雨の日でも安心です。
・営業時間:18:00~深夜1:00
バイユンレストラン -Bai Yun-
バイユンレストランの広東料理メニュー(公式HPより)
屋内のレストランでは最上階となる59階にある広東料理のレストランです。高い天井と豪華な内装が特徴的。大きな窓からはルンピニ公園やチャオプラヤー川を望めます。特に現地日本人にも人気のメニューが飲茶の食べ放題!スープとデザート付きです(月~金/約2,600円)。
・営業時間:ランチ/11:30~14:30、ディナー/18:00~22:30
ロムサイレストラン -Romsai-
地下につくられた鯉が泳ぐ庭園(公式HPより)
バンヤンツリーの地下1階にある多国籍料理のレストランです。ビュッフェスタイルとアラカルトのメニューがあります。テラス席もいくつかあり、庭園の中で食べることもできます。シェフが目の前で調理をしてくれるライブコーナーが人気。朝食、ランチ、ディナーのオールデイダイニングです。朝食ビュッフェの会場ともなっており、朝からスパークリングシャンパンも飲めるのだとか。
・営業時間:モーニング/6:00~10:30、ブランチ/12:00~15:00(土日のみ)、ランチ/11:30~14:30、ディナー/18:00~22:30
タイヘイレストラン -Taihei-
鉄板料理をいただけるカウンター席(公式HPより)
53~54階に位置するバンコクでも一番高い場所にあると言われている日本料理店です。「鉄板焼き」が有名で、店内からはバンコク市内を一望できます。新鮮な刺身、トンカツや焼鳥などのメニューなどが揃っており、日本酒や焼酎の種類も多く、ビジネス利用での会食や近くに住む日本人にも人気のレストランです。
・営業時間:ランチ/11:30~14:30、ディナー/18:00~22:30
朝からお酒を飲める特別なラウンジ
グレーを基調としたシックな雰囲気(公式HPより)
バンヤンツリーバンコクでは、セレニティクラブルームとスイートルームに泊まると、19階の「バンヤンツリークラブラウンジ」を利用できます。チェックイン・アウトの手続きのほか、ランドリーやアイロンがけのサービス付き(1日1室2枚まで)。 ミーティングルームの無料利用もできるのでビジネス利用でも人気があります。
ラウンジでは朝食、アフタヌーンティー、タパスやフルーツなどの軽食やアルコールを含むドリンク類などを無料で楽しめます。バンコクのほとんどのホテルでは、ラウンジでのアルコール類の提供時間は夕方から夜にかけてですが、ここバンヤンツリーでは午前中からお酒を楽しめるんです!スタッフ曰く、バンコクでは珍しいラウンジサービスとのこと。この機会にタイの地ビールの飲み比べなどを楽しんでみては!?
・営業時間:7:00~22:00
人気が絶大なバンヤンスパの秘密とは -Banyan Spa-
バンヤンスパ 施術中の様子(公式HPより)
バンヤンスパは、アジアで最高峰ともいわれるほどスパのクオリティが高いことで知られています。過去にいくつもの賞を受賞しており、セラピストは「バンヤンツリースパアカデミー」という専門学校を卒業し、350時間以上のカリキュラムを全てこなさなければ働くことが許されません。タイでは珍しく非常に厳しい修行をしたプロ中のプロが施術をしてくれるのが人気の秘密です。スパフロアはバンヤンツリーの21階。予約必須です!
バンヤンツリーがオススメするのは60分以上の全身アロマテラピーマッサージ。2種の香りから選びます。上品でアジアンテイストな落ち着いたインテリアが、スパの時間をより特別に感じさせてくれます。カップルや友達同士2人以上で、同時に施術を受けられる部屋が6つあります。施術後には、スパ専用カフェで季節のフルーツのサービス付きです。また、施術で使用したマッサージオイルなどを販売しているのでお土産として買って帰るのも良いですね。
・平均予算:60分/約12,000円~
・営業時間:9:00~22:00
アレンジが自由自在のバンコクツアーがオススメです
バンヤンツリーバンコクのルーフトップバー・レストランと、その他のレストランやラウンジ、バンヤンスパについてご紹介しました!お伝えしきれないほど魅力たっぷりのバンヤンツリーバンコク。昔も今もその人気は衰えることを知りません。リノベーションをしてさらに美しくなったホテルは特に女性から大人気!アジア最高峰のスパや、バンヤンツリーからでしか見られないバンコクの夜景を体験しに行きませんか?
トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。アジア専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違うタイ旅行をしませんか?
\その他のバンコクおすすめツアーはコチラ/
- 成田発
- 羽田発
- 関空発
成田発/日本航空利用★ル メリディアン宿泊
このツアーは完売しました
羽田発/全日空利用★アソーク駅直結ホテル宿泊
このツアーは完売しました
関空発/タイ国際航空利用★ウェスティン宿泊
このツアーは完売しました