サムイ島(タイ)旅行体験記・レビュー『夫婦でサムイ島へ!タイ料理やビーチ、宿泊先「ザ トンサイベイ」で癒しの時間を満喫!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのサムイ島(タイ)旅行をお楽しみいただけます。
タイ旅行の訪問スポット
夫婦でタイ旅行に行ってきました
海外旅行は年に1、2回行っていて、今回は夫とセカンドハネムーンとして旅行を下記条件をベースに計画し、サムイ島に決定しました。
・直行便ではいけないところ
・休みの期間を考えてアジア方面のリゾート
・タイのなかで雨季の時期ではないところ
宿泊したザ トンサイベイは、自然環境を大切にしたエコリゾートながら5つ星ホテルの洗練されたサービス・余裕があり、清潔感溢れる施設で気持ち良い滞在ができました。街の活気のある雰囲気を楽しみつつ、タイの方たちの優しい笑顔とホスピタリティの中で、心からリラックスしたバカンスを楽しむことができました。
1日目、シンガポール経由でサムイ島へ
羽田空港を夜出発し、シンガポールで乗り継ぎ後サムイ島へは翌日朝に到着しました。
2日目、サムイ島初日からサムイ島を満喫しました!
ホテル到着後すぐに部屋に入れてもらい、少しゆっくりしてからボプットビーチへ。 両替後、SAKURAスパで1時間オイルマッサージを受けました。 その後、少し散策して「フィッシャーマンズ ハウス カフェ&ギャラリー」でランチをしました。道沿いのオープンエアの明るい雰囲気のお店です。食事の値段が安く、欧米人も多いお店でおすすめです!
フィッシャーマンズ ハウス カフェ&ギャラリー
ホテルに戻り、ビーチやホテル内を散策したり、部屋のテラスのお風呂に入ったりゆっくり過ごしました。ディナーはホテル内の「chef chom」にて、タイ料理を堪能。ガパオライスが美味しかったです。
chef chomのガパオライス
3日目、象トレッキングにチャレンジ
朝食ビュッフェを食べた後、事前に予約をしていた象トレッキングとナユアンの滝へ行きました。
象は舗装されていない道を歩くため、傾斜がとてもスリリング!象乗りは経験はありましたが、トレッキングは初めて。少しハラハラしました。
ですがお水を飲んだり葉っぱを食べたり可愛らしさもあり、最後は主人が象使いの席に座り、2人だけで象に乗って散歩をしました。象使いの方は写真や動画をたくさん撮ってくださり、とても楽しかったですね。
その後はホテルに戻り、ビーチチェアでのんびりした時間を過ごしました。ランチはビーチサイドの「ポーラッド ビーチ ビストロ」へ。海が見えるオープンテラスの席は最高です。プールもたくさんあり、席も余裕があるので、かなりリラックスして過ごせました。
おすすめレストラン「prego」
夜はチャウエンビーチへ。まずセントラルフェスティバルで友達へのお土産を購入。グリーンカレーペーストをたくさん買いました。
そのあと街をブラブラ歩きながら、お目当てのレストラン「prego」へ。評判通りとても美味しく、洗練された雰囲気で街の喧騒とは別世界でした。窯で焼かれたピザやパスタがとても美味しく、日本で食べるよりもリーズナブルで本格的な味だったので、とてもオススメです。
pregoの前菜
5つ星エアライン シンガポール航空で行く!タイ「サムイ島」ツアー
4日目、ヨットに乗船
朝食ビュッフェ後、部屋でのんびりした後にビーチへ。実は前日ヨットに乗りたかったのですが営業が終わってしまっており、10:30からヨットに乗れると聞いていたので向かうも、風が強くて午前中は乗れませんでした。なので午後にもう一度行ってみることに。
SUPで遊んだりのんびり過ごし、ランチは前日と同じビーチサイドの「ポーラッド ビーチ ビストロ」へ。こちらもメインがタイ料理で、メニューが豊富なので毎日行っても飽きないと思います。特にガパオライスが美味しかったです!
午後は待望のヨットに乗船。ビーチボーイに連れて行ってもらい、約45分くらい乗船しました。ヨットは6、7人くらい乗ろうと思えば乗れる大きさでしたが、今回は私たちのみで貸切状態でした。写真もたくさん撮ってもらい、操縦もでき楽しい時間を過ごすことができました。
朝食時のchef chom
ボプットビーチのナイトマーケット
夕方は楽しみにしていたボプットビーチのナイトマーケットへ。まずcyan spaでマッサージ。ペアのシービュールームやお店の作りは街スパと思えないほど素敵でしたね。スタッフの当たり外れはあるかもしれませんが、スタッフ同士でおしゃべりしたり手を止めたり、身体を触りながらくすくす笑ったり話したりしていたのは少し残念でした。
ディナーは「ハッピーエレファント」へ
「ハッピーエレファント」はビーチにテーブル席を出していて、とてもロマンティックでした。もちろん私たちもビーチ沿いの席を希望。徐々に暮れ行く雰囲気がとても素敵でした!揚げ物を2品頼んだら思いのほかお腹いっぱいになってしまい、2品で終了。
その後、出店や屋台を見つつブラブラと歩き、「coco tams」へ。オンザビーチのクッション席に座り、乾杯。とても素敵な雰囲気で、何時間でもまったり過ごせそうでした。店内はブランコの席があったり、趣向を凝らしていて本当におすすめです!
熱気に疲れ、ホテルに戻り、ホテル内の「ポーラッド ビーチ ビストロ」へ。映画ナイトで『LA LA LAND』がビーチに作られた大きなスクリーンで上映していてとても素敵な雰囲気でした。ここでも乾杯し、まったりしながらホテル内を歩いて、この日は就寝しました。
ポーラッド ビーチ ビストロ
5日目、ホテルでゆっくりのんびり
朝食ビュッフェ後、プール&ビーチでのんびり。この日はホテル内だけで過ごすと決めていたので、ひたすらのんびり、まったりしました。
ホテル内のブティックの商品のセレクトがとてもセンス良く、毎日覗いていておりお土産含め買い物もしました。手作りのクラッチバック、ホテルオリジナルのキーホルダーや巾着など、色々と素敵なグッズが揃っているので、見ていて飽きません。私たちは井草で編まれたビーチサンダルを夫婦で購入しました。鼻緒が痛くならない素材だったので、そちらも決め手の一つでした。
ランチは「ポーラッド ビーチ ビストロ」へ。ビーチの雰囲気とお店の雰囲気がとても好きでした。
5つ星エアライン シンガポール航空で行く!タイ「サムイ島」ツアー
ホテル内のスパも利用
夕方は予約していたホテル内のプラナスパへ。全室ヴィラのため、夫婦でヴィラを貸し切りで、屋外シャワーやバス、ハーバルスチームサウナなど南国らしい雰囲気でしたね。
150分のコースで4種類のメニューを組み合わせてテキパキとマッサージしてくれました。ちょっと慌しい感じもあったため、ゆっくりしたい場合は2-3種類にした方がいいなと感じました。サービスも一流で、とても居心地よくラグジュアリーな気分に浸ることができました。
プラナスパ入口
ディナーは初日に行ったchef chomへ。ここのタイ料理がとても美味しく、ドリンクもメニュー豊富で最高でした。朝食時にもいるフレンドリーなスタッフさんも感じ良く、リピーターが多い理由を実感しました。
6日目、最終日も買い物などを楽しみました!
朝食ビュッフェ後、チェックアウト。サムイ空港は屋外で南国らしさがいっぱいでした。ジムトンプソンやHANNなどがあるので、少しだけ買い物をすることもできます。
最後の免税店では日本でも人気のパンプューリも売っていたので、購入。サムイ島は名の知れたブランドなどの買い物スポットが少ないですが、最後に空港で買えたので満足でした!
乗り継ぎのシンガポールのチャンギ空港内はお店が豊富だったので、トランジットまでの間、ブラブラと歩き回って楽しみました。
飛行機はシンガポール航空とシルクエアを利用
今回サムイ島は往復シンガポール経由で行きました。乗り換えの案内は特にありませんでしたが、空港内の電光掲示板を見て問題なく行くことができました。シンガポール航空は、帰りの羽田便でアイスクリームが配られて、それがすごく良かったです。シルクエアも客室乗務員がテキパキ動いていたのが印象的ですね。ストレスなく過ごすことができました。
快適に過ごせた「ザ トンサイベイ」
敷地の割に部屋数が少ないホテルなので、人混みを感じることなく余裕がありました。宿泊客は欧米系の方ばかりと感じましたね。今回の旅行ではなるべく静かに過ごせる環境も大事にしていたので、こちらのホテルにして大正解でした!
朝食はビュッフェ形式です。種類は豊富で、都内にあるビュッフェスタイルのような感じですね。卵料理は目の前で調理してくれ、エッグベネディクトをいただきました。
パンも焼きたてで温かく美味しかったです。
ホテルのプライベートビーチがはすごくキレイで、人があまりいないので居心地が良かったです。
ホテルのプライベートビーチ
ホテルの部屋のテラス
高橋さん、ありがとうございました!
丁寧かつ親身になって相談に乗ってくださいました。あれこれホテルや場所も悩みと八方塞がりの状態でしたが、一つひとつ導いてくださり、結果大満足の旅行になりました。また旅行の際はどうぞよろしくお願いいたします。
担当者より
この度は「お客様の旅行記」にご協力いただき、ありがとうございました。
サムイ島は、タイの島の中でもわりと自然が多く、ホテルや街中でのんびりとした時間が過ごせるのが特徴となっており、ご出発まで、スパやビーチのことなどたくさんやりとりをさせていただいておりましたので、楽しいお時間を過ごしていただくことができて本当に良かったです。
また機会がございましたらご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします!
担当:髙橋