TSJ公式LINE ID連携をしてお得に旅行を楽しもう 特典はこちら

夫婦で仲良くはい、チーズ!

Vol.30

フィリピン 家族旅行記

親子三世代仲良し旅!
セブ島で早めの夏を満喫!

投稿者/旅行形態:
60代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年3月27日〜2018年3月31日の5日間

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目〜
4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発〜マニラ乗継〜成田着

セブ島旅行体験記・レビュー『親子三代仲良し旅!セブ島で早めの夏を満喫!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

家族旅行でセブ島へ

今回は私の母、我々夫婦、孫2人の合計5人でセブ島へ家族旅行に行きました。セブ島は女の子や若い子に人気があるらしく、連れて行って欲しいといわれたんです。孫の1人が来年大学を卒業するので、みんなで行けるのは最後かなぁ、と思いまして、孫の希望もあっての旅行となりました。

泊まるならファミリールームがいいなぁ、と思ってインターネットで調べていたら、トラベルスタンダードジャパンさんのツアーを見つけました。パシフィックセブリゾートのファミリールームが手頃な値段だったので、ここにしようと決めたんです。問い合わせてみたらツインルームが2つということだったので補助ベッドを入れてもらいました。補助ベッドは簡易ベッドではなく、ちゃんとしたベッドでしたね。2部屋の間に居間があって、全部で3部屋の構成でした。

親子三世代でセブへ

親子三世代でセブへ

初日はホテルでのんびりと

最初の日は成田からセブまで飛んで、夕方ごろ着いたので、特に観光などはせず、ホテルの中を散歩したくらいです。リゾートの中は結構広くて、プールなんかもありました。食事はホテルで食べたんですけれども、いろいろなものがあって、それほど高くなかったんですよ。ホテルでの食事はとても高いイメージがあるかとは思うんですが、割と安くて、日本円で1000円以下のものがたくさんありました。ですので、そこで食事を済ませた日も多かったですね。メニューは種類がいろいろあって、フィリピン料理やピザパイ、スパゲティなんかもありました。他にも、サンドイッチ、ハンバーガー、焼きそばみたいなもの、ナシゴレンなんかもまあまあでしたね。10品くらい頼んで、皆で好きなものをつまんで食べました。

2日目はアイランドピクニックとニューハーフショー!

2日目はオプショナルツアーで、アイランドピクニックに行きました。時間としてはだいたい朝9時から3〜4時間くらいでしょうか。その日の夜はニューハーフのショーを見に行きました。これはホテルから送迎付きのオプショナルツアーです。アイランドピクニックはホテルで行なっているツアーで、ホテルを出てから30分くらい船に乗って、海水魚とサンゴが綺麗なところで1時間から1時間半くらいシュノーケリングをさせてもらって、それからボートに乗って小さい島に行って、そこでお昼ご飯を食べました。ツアー会社の方がボートで焼いていたんだと思いますが、焼き鳥みたいなものとエビみたいなものを出してくれましたよ。もしかしたらその島では火が使用禁止になっていたのかもしれませんね。他に果物とフィリピンの味付けご飯みたいものをいただきました。

セブの海

美しいサンゴ

 親子三世代みんなが大満足!セブ島へ行くツアーはコチラ

ボホール島は必見!チョコレートヒルズの季節にぜひ!

3日目はチョコレートヒルズで有名なボホール島に行きました。朝6時に迎えにきてくれたバスに乗って、その後船に乗り換えてボホール島に到着です。おもしろかったですよ。孫たちもよろこんでいました。天気も良くて、世界遺産のメガネザルも見ましたし、チョコレートヒルズも、季節によって色が違うんだと聞きました。日本の紅葉みたいな感じでチョコレート色になるんだそうです。そのいい時期にあたったみたいで、チョコレート色の山が連なっているのがよく見えました。ホテルに戻ったのは夜8時くらいでしょうか。ボホール島はセブ島からは少し遠いんですが、行ってみるといいところだと思います。

チョコレートヒルズ

チョコレートヒルズ

ボホール島を満喫

ボホール島を満喫

セブ島おすすめアクティビティといえば、シュノーケリング

4日目は、結構疲れていたので、午前中はゆっくりして、午後からの半日のシュノーケリングツアーに行きました。スポットを2つ回ってもらったんですが、シュノーケリングだけのことだけを考えたら、後のスポットの方がおもしろかったですね。場所によって海の中が結構違うといいますか、2番目のスポットの方が、サンゴの種類が豊富で、小さくて可愛い魚が多かったです。ボートは大きめで、我々5人の他にお客さんが2名ほどいらっしゃいました。ボートに乗っていた時間は3〜40分ほどでしょうかね。スポットでシュノーケリングしていたのは1時間半から2時間くらいです。全部で3時間から4時間くらいで、2時ごろ出かけて、5時か6時ごろ帰ってきました。とても充実した時間でしたよ。

その後、女性陣はタクシーに乗って買い物に出かけました。私はホテルに残って……、というのも、タクシー代が、4人と5人では倍になるんですよ。4人だと普通の車なんですが、5人だと大きめの車か車2台になってしまうので、私と一番下の子は行かなかったんです。買い物に行った人たちは大きな土産物屋と一般の人が行くスーパーをまわってきたようです。そこで地元の人たちが食べるようなお菓子やお土産を買ってきました。免税店とかホテルだとどうしても高くなりますからね。その間、私は残った孫とホテルの中を散歩していました。出かけた女性陣が帰ってきたのが8時くらいで、その後ホテルのレストランで夕食を取りました。ホテル周辺には自分たちで行けるようなところはなかったですし、治安も心配だったので、どうしてもホテルになってしまうんです。ホテルにはいろいろありましたので、夕食だけで3回食べましたが、飽きませんでしたね。朝はバイキングでしたが、これもまあまあでした。

サンゴとトロピカルフィッシュ

サンゴとトロピカルフィッシュ

 親子三世代みんなが大満足!セブ島へ行くツアーはコチラ

ホテルは「パシフィックセブリゾート」感想はもろもろです

コスパも良くホテル自体は満足です。働いている人があまり気が利かないという感じはしましたが(笑)。それから、プールは海の水を引いて天然プールにする予定だったらしいんですけれども、水がうまく出入りしないらしくて濁っていました。設計ミスだろうと思います。水の出入り口を堤防みたいにコンクリートで固めちゃってるんですよ。だから波が入ってこない。それはそれで安全なんですけれども、水があまりうまく循環しないようで、それがもったいなかったですね。ただとても安くて、ファミリールームも他のホテルに比べてリーズナブルでした。オプショナルツアーについては、マリーンスポーツのところがよかったですね。親切でいろいろ教えてくれました。

最初は5泊を希望していたんです。セブ島から直行便があれば、帰りを日曜日すれば次の日の月曜日から学校に行けますので。ですが、直行便が取れなかったんです。マニラ経由だと日本に着くのは夜になるので4泊にしたんです。時期が時期だということもあると思いますが、とにかく飛行機が混んでいて。ホテルはそうでもなかったんですけれどもね。

ホテルのプールで

ホテルのプールで

フィリピン航空は良かったですが、遅延に焦りました

今回利用したのはフィリピン航空。いたって普通でした。ただ、これはフィリピン航空のせいかどうかはわかりませんが、帰りの便のマニラ行きがすごく遅れまして、乗るまでに30分、乗ってからも飛び立つまで30分くらいかかったんです。マニラでの乗り継ぎが30分くらいしか余裕がなくて、係りの人がとても心配してくれました。飛行機の降りるところまで迎えにきてくれて、そのまま誘導してくれたんですよ。もともとも乗り換えの時間が2時間くらいだったので、飛行機が飛び立つまで心配でしたね。成田行きの私たちは乗り換え時間が30分ほど時間があったんですが、韓国行きの便は15分くらいしかなくて、その便に乗る方は走って行ってましたね。これには焦りましたね。天気が悪かったわけでもなく、理由もよくわからなかったので、不安にもなりました。機内食は、行きも帰りもまあまあよかったですよ。まあ、日本の航空会社にはかなわないですけどね。行きは日本で作ってるんだと思いますが、帰りは鶏肉が出てきてフィリピン料理らしかったですね。

フィリピン航空の機内食

フィリピン航空の機内食

富田さんのおかげでいい旅行になりました。

今回担当していただいた富田さんには、親切にしていただきました。メールでもすぐに対応してくれましたし、電話したりもしました。出発する3〜4日前にAIUの保険のことに気がついて申し込んだんですが、その時の対応もよかったですね。というのも、ひとり75歳以上の人がいたんですが、インターネットで受付してくれなかったんですよ。保険はインターネットで申し込みできるから旅行直前でいい、と思っていたら、ひとりだけできなくて。そのときに富田さんがすぐに取ってくださったんです。

大人も子どもも大満足のセブ島ツアー

パシフィックセブリゾート 客室イメージ
直行便利用。白と青の外観がインスタ映え♪ダイバーや日本人にも人気の老舗リゾート《パシフィックセブリゾート》で満足出来るセブ島旅行。

このツアーは完売しました

こちらの記事もオススメ

TOP