TSJ公式LINE ID連携をしてお得に旅行を楽しもう 特典はこちら
世界のセレブリティを魅了するリゾートアイランド、ヘイマン島

エリザベス女王も愛した魅惑の楽園!ヘイマン島の基本情報まとめ

グレートバリアリーフに隣接する島の中でも、世界のセレブが足繁く訪れる観光地と言えばヘイマン島を外すことはできません。日本人観光客はまだまだ訪れることが少ない観光地ですが、イギリス王室もこよなく愛するアイランドリゾートされています。2017年のサイクロンのダメージのため、クローズされていたヘイマン島が、2019年7月、新たにその美しい自然とリゾートの輝きを増し戻ってきました!そこで今回は、世界のセレブリティを魅了するリゾートアイランド、ヘイマン島の基本情報や観光スポットをご紹介します。

ヘイマン島はどこにあるの?

オーストラリア地図

オーストラリア・クイーンズランド州沖のウィットサンデー諸島最北端に位置する

ヘイマン島は、オーストラリア・クイーンズランド州の少し沖にあるウィットサンデー諸島にあり、世界遺産に登録されているグレートバリアリーフに隣接しています。
ウィットサンデー諸島の中で最も大きな有人島は、ハミルトン島があることで知られていますが、74の島々から成るウィットサンデー諸島の中でも最北端にあるヘイマン島は、「ロイヤルヘイマン」と称され、イギリス王室をはじめ、各国の国賓級のセレブが愛した気品のあるリゾート。

ヘイマン島の大きさは、400haの山々が連なり、グレートバリアリーフに近いことから海の美しさはもちろんのこと、ほかの島々に比べ落ち着きのあるラグジュアリーリゾートとして世界中のセレブリティを魅了している観光地です。

ヘイマン島の基本情報

海の美しさはもちろん、落ち着きのあるラグジュアリーリゾートとして人気

海の美しさはもちろん、落ち着きのあるラグジュアリーリゾートとして人気

日本とヘイマン島を結ぶ直行便はありません。しかし、ヘイマン島が位置するウィットサンデー諸島内にある有人島ハミルトン島は、観光リゾートとして最も開発が進んでおり、グレートバリアリーフ唯一でジェット機の発着が可能な島です

日本からオーストラリアのケアンズゴールドコーストブリスベンなどの各都市を結ぶ直行便が就航しており、フライト時間も810時間ほど。到着後、乗り継ぎにてハミルトン島へ向かい、ヘリコプター40~50分程でヘイマン島へ向かう方法が一般的です。
時差は、日本よりも1時間進んでいて、日本が8:00のとき、ヘイマン島は9:00です。

ヘイマン島の気候は?

1年を通して温暖で温かい気候のヘイマン島は、南半球にあるため日本とは逆の気候になります。

1~3月の夏の時期は、日差しが強いため水分補給をしながらアクティビティをするのにおすすめの季節。4~9月までは、比較的乾燥した冬の時期と言われていますが、日本のように冬物のアウターがいるような寒さになることはありません。
年間を通して20度を下回ることはない常夏の楽園です。
10~12月はビーチの透明度も増し、マリンアクティビティに最も適したベストシーズンです。

ヘイマン島のホテル情報(インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート)

インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート

インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート

美しい自然が魅力的なヘイマン島ですが、この島を訪れたら宿泊したいホテル「インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート」の存在なしには語れません。

2017年サイクロンのダメージにより、改修工事を余儀なくされた施設ですが、2019年に以前よりもグレードアップされた姿に生まれ変わりました。

オーストラリアのなかでもラグジュアリーで真のホスピタリティが提供されることから、セレブリティから注目されてきた「インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート」。「VIPビーチハウス」の客室は、3ベッドルームが完備され、インフィニティプールにそのままアクセスできる眺望が特に素晴らしいと好評を得ています。

インフィニティプール

インフィニティプール

ハイセンスで現代的なデザインと美しいプライベートビーチに繋がるようなインフィニティプールは、このホテルに滞在したお客様の特権。

この絶景のプールで味わいたいのがプールサイドに隣接するラウンジバー「Aqua(アクア)」。ソフトドリンクや島で収穫される新鮮なトロピカルフルーツを使ったカクテルを楽しむことができます。

また本格的なイタリアンを味わうならレストラン「Amici Trattoria(アミーチ トラットリア)」がおすすめです。ピザ釜で焼き上げられるクリスピーピザとワインが人気。

滞在客のニーズに合わせてさまざまな要望に応えてくれる柔軟性もあり、アニバーサリーには、プライベートチャペルでのディナーを楽んだり、アイランドを丸ごと貸切ってパーティーを開くことも可能です。

滞在客のニーズに合わせて様々な企画に応えてくれる「インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート」

滞在客のニーズに応えてくれる

ハネムーンにおすすめのロマンティックなイメージが強い「インターコンチネンタル ヘイマン アイランド リゾート」。しかし、この度ファミリー層に向けた「キッズクラブ」などの子供向けプログラムの導入を始めたことで幅広いニーズに合った滞在が可能となりました。

ヘイマン島の見どころとは

優雅なリゾートアクティビティを楽しもう

優雅なリゾートアクティビティを楽しもう

温暖な気候のヘイマン島では、一年を通してマリンアクティビティが盛んに行われる事で知られています。アクティビティを楽しみつつ、ゆったりとした休暇を優雅に過ごしたいセレブリティの希望を叶えてくれる、それがヘイマン島。

ロイヤルファミリーの様な優雅なリゾートアクティビティを体感してみましょう。

美しい「ホワイトヘブンビーチ」を独り占め!

世界一美しい海と言われている「ホワイトヘブンビーチ」

世界一美しい海と言われている「ホワイトヘブンビーチ」

世界一美しい海と言われている「ホワイトヘブンビーチ」は、濃淡の美しい青のコントラストとシリカの真っ白な砂浜が特徴的なビーチとして知られています。

この観光スポットにヘイマン島からヘリコプターでアクセスできる便利さもこの島の利点。

サンゴ礁がなく、魚がいない世界でも不思議なビーチとしてメディアも取り上げる有名な観光地でお気に入りの一枚をインスタにあげてみてはいかがでしょう。

シュノーケルやダイビングが楽しめる!

シュノーケルやダイビングを楽しむのには絶好のスポット

シュノーケルやダイビングを楽しむのには絶好のスポット

グレートバリアリーフの近隣に位置するため、透明度も高く、シュノーケルやダイビングを楽しむのには絶好のスポットです。数々のシュノーケルツアーダイビングツアーの企画もあるので、初心者でも安心して美しい海を満喫することができます。

カラフルな魚やアオウミガメの姿を目にすることも。

初心者でも安心!シーカヤックなどのマリンアクティビティ!

美しい海と一体化した間隔を味わう「シーカヤック」

美しい海と一体化した間隔を味わう「シーカヤック」

マリンアクティビティに少し自信がない方には、「シーカヤック」がおすすめです。
ウォールを漕ぎながらゆっくりと進むので、小さな子供から大人まで簡単に操縦することができ、手軽に挑戦できます。船とは違い、海面と距離が近いので美しい海と一体化した間隔を味わうことができます。

サンセットに絶景のフォトジェニックスポットを撮影できるツアーや水中スクーターなどのマリンスポーツを大自然でたっぷり堪能できるアクティビティも充実。いろいろなことに挑戦してみませんか。

キッズも喜ぶ「プラネットトレッカーキッズクラブ」!

キッズクラブでは、この島でしか味わうことのできないアクティビティに参加できる

キッズクラブでは、この島でしか味わうことのできないアクティビティに参加できる

インターコンチネンタル ヘイマン アイランドリゾート内のキッズクラブでは、クラブリーダーとともにこの島でしか味わうことのできないアクティビティに参加できます。

初心者も楽しめるフィッシング珊瑚の植え付けなどをファミリーで楽しめたり、豊富な自然のなかでかわいらしい鳥に出会えるバードウォッチングトロピカルハイキングなど子供も大人も大満足すること間違いなしです。

ヘイマン島で贅沢なリゾート体験

世界のセレブが憧れる魅惑の楽園、ヘイマン島

世界のセレブが憧れる魅惑の楽園「ヘイマン島」

今回は世界のセレブが憧れる魅惑の楽園「ヘイマン島」の基本情報や観光ポイントをご紹介しました。豊富なアクティビティに加えゆっくりとリラックスした滞在もできる贅沢な過ごし方ができます。

リゾート内には、今セレブの間で話題のマインドフルネスを取り入れたトリートメントマッサージを行えるスパでリラックスできます。究極のリラクゼーション効果も体感しつつ、アクティビティやインスタ映えも狙える魅力的なヘイマン島。

ぜひ今度の休暇には、まだ日本人も少ないラグジュアリーリゾートのヘイマン島を訪れてみてはいかがでしょうか。

当社のツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。 「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:電話で無料相談する

オーストラリア旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP