バルセロナ(スペイン)&パリ(フランス)旅行体験記・レビュー『ハネムーンは憧れのバルセロナ&パリへ!日帰りで行ったモンサンミッシェルにも感動!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのヨーロッパ周遊旅行をお楽しみいただけます。
スペイン、フランス旅行の訪問スポット
新婚旅行はバルセロナ&パリへ!
コロナも収まり、ヨーロッパへ新婚旅行へ行くことを決めました。もともと妻が行きたいと言っていた「サグラダ・ファミリア」そして、私が小さい頃から憧れていた「モンサンミッシェル」へ行こうということで、行先はスペインとフランスの2カ国に決め、世界遺産を中心にバルセロナ、パリの観光地巡りをすることに。
御社を選択した理由は、お値段がお手頃なのと、問い合わせた際スタッフさんの対応がよかったこと。そして移動手段について、こちらの要望を汲み取ってご提案いただけたからです。限られた日程のなかで、予定を詰め込んでしまいましたが、行きたい観光地は全て周ることができ、旅行代金も含めて大満足の旅行となりました!
エミレーツ航空でバルセロナへ!初日からパエリヤなど堪能♩
今回の旅行で利用した航空会社はエミレーツ航空。羽田発でドバイで乗り継ぎをしてバルセロナへ。遅延が少しあり、乗り換えが忙しかったですが総合的に満足です。特に、エミレーツ航空は食事が美味しく、機内食とは思えないクオリティでしたので毎回食事の時間が楽しみでした。
バルセロナには午後早い時間に到着。ホテル「アムレイ サン パウ」へチェックイン。シンプルで清潔感のある室内で快適。過ごしやすかったです。十分な広さがあり2人分のスーツケースも楽々広げることができました。また朝食ビュッフェが豪華で朝から気分良くスタートできました!スタッフも英語でしっかりご対応いただき、丁寧なサービスで良かったです。
ホテルのお部屋
チェックインの後、「ベイエリア」を散策。開放的な感じで、散歩してる人、休憩してる人など、各々の時間をのんびり過ごされている雰囲気でした。
ベイエリアを散策
夕飯は「Restaurant Can Ros」にて。お店の雰囲気も良く、店員さんも陽気でノリが良くサービスも良し。コロッケ、シーフードパエリア、ムール貝など、どれもとても美味しかったです。特にイカ墨クロケッタが美味しく、思わず追加注文(笑)。2人とも、お腹いっぱい食べて大満足でホテルへ戻りました。
本場のシーフードパエリア♪
イカ墨クロケッタ
2日目はグエル公園、サグラダ・ファミリアへ!
2日目は朝9時くらいから、地下鉄で「グエル公園」へ向かいました。独特なデザインの建築物は見ていてとても楽しく、丘の上にあり眺めも良かったです。鮮やかな色の綺麗なタイル張りも印象的でした。その後、タクシーで「サグラダ・ファミリア」へ移動。サグラダ・ファミリア周辺のお店「Villa Caprice」でランチをいただきました。高級感のある雰囲気の店内で、アヒージョとパエリアを注文しましたが、とても美味しかったです。英語版のメニューがあったので助かりました。
グエル公園
「Villa Caprice」で再びパエリアを堪能
ランチの後、妻の念願のサグラダ・ファミリアへ!チケットは事前に日本で購入して行きました。到着し、迫力ある外観にまず圧倒され、中に入ると、驚くような凝った内装と、素晴らしく美しいステンドグラスにまた圧倒されて感動。ずっと首をあげて見惚れてしまいました。専用アプリをダウンロードして、音声ガイドと共に見学したので、解説も聞けて良かったです。
サグラダ・ファミリア
素晴らしい内装と美しいステンドグラスに感動
その後、「グラシア通り」を散策。「カサ・ミラ」と「カサ・バトリョ」も外観のみですが見学しました。その後、カタルーニャ広場のデパート「El Corte Inglés」で、スペインのチョコレートや、ムール貝の缶詰め、パエリアの素など、お土産ものを購入しました。品数が多くて見て回るだけでもとても楽しかったです。その後「El Cafè de la Pedrera(カサ・ミラ内のカフェ)」で休憩。白ベースの店内がとてもお洒落で落ち着いた雰囲気(ウェーブの天上が素敵!)。こちらでゆっくり優雅に休憩できました。
カサ・ミラ内のカフェ
この日の夕飯は、タパスのお店「Txapela」にて。リーズナブルで、タパスの種類も豊富でどれも美味しかったです。2人でお腹いっぱい食べて、ビールも飲んで4〜5千円くらいでした!安くて美味しくておすすめのお店です。夕飯の後、サグラダ・ファミリアのライトアップを見に。昼夜でまた全然別の姿でこちらも感動しました。
夕飯はタパスのお店「Txapela」にて
ライトアップされたサグラダ・ファミリア
3日目はバルセロナからパリへ移動
3日目はまず「サン・ジュセップ市場(ラ・ボケリア)」へ。しかしなんと残念なことに一日お休みの日でした(行かれる方は事前に確認されて下さい)。市場がお休みなので、その足で「レイアール広場」を散策。チュロスが有名な老舗カフェ「Granja Dulcinea(グランハ・ ドルシネア)」で休憩。クラシカルで落ち着く雰囲気の店内。店員さんがイケメンでさわやかでした。チョコレートとチュロス、とっても美味しかったです!
老舗カフェでチュロスを♪
ランチは「La Plaça Gourmet Cafeteria」にて。バルセロナでの最後の昼食です。デパートの最上階にあり、景色が良く、お店の席からは街を一望することができました。フードコードのような形式ですが、店内は高級感があり、コスパも良く、お料理も全て美味しかったです!お手頃でとても満足感が高かったです。
「La Plaça Gourmet Cafeteria」にてランチ
ランチの後、バルセロナ国際空港でお土産を購入しパリへ移動。パリでの滞在先ホテル「 ニューホテル サン ラザール」へ。こちらは、地下鉄の駅も近く、周辺にコンビニのような買い物をする場所もあり便利な立地でした。フロントスタッフも英語でしっかり対応いただけたので安心して快適に過ごせました。ちなみにエレベーターのドアの開閉が手動でクラッシック!素敵&面白かったです!
4日目は念願のモンサンミッシェルへ!!
4日目は「モンサンミッシェル」の日帰りツアーへ。朝6時半くらいにエッフェル塔前のホテルに集合して、バスで片道約4時間半かけて向かいました。道中曇りでしたが、到着する頃には雲一つない晴天になっており、くっきりそびえたつモンサンミッシェルがとても印象的でした。お天気が良くて本当に良かった!何もないところに突如そびえ立つそのお城が異質な感じ、非現実的な感じはあまりに美しく、見た瞬間はすごく感動しました! 来た甲斐があったと感じる瞬間でした。また、海沿いにあるので風を感じながらのお散歩も気持ちが良かったです。絶景を目にしながら、さわやかな海風も感じることができたので、それも良い体験でした。
モンサンミッシェル
多くの観光客で賑わっていました
5日目はパリ市内を一日観光
5日目は、シャンゼリゼ通りを散策。「Ladurée」でマカロンとコーヒーで休憩をし、「凱旋門」へ。凱旋門と言えば、パリのシンボルのひとつとしてあげられる歴史的建造物です。実際にその美しい姿を目にすることができて嬉しかったです。その後「Le Café de la Régence」で昼食を。The パリ!というようなお洒落なお店で、お料理も美味しかったです。昼食の後は「ルーブル美術館」へ!
「Le Café de la Régence」にてランチ
ルーブル美術館
ルーブル美術館では2時間くらい館内を見学しましたが、とにかく広すぎて驚き! 凄かったです。夕方からは、事前予約していた「セーヌ川クルーズ」へ(ルーブル美術館とセーヌ河クルーズがセットになっているチケットを購入しました、5〜6千円ほど)。クルーズ船から、主要なパリの観光地をインデックス的に見ることができ大満足でした。クルーズ船を降りて、「ノートルダム大聖堂」を見学し、エッフェル塔へ。周辺をお散歩しました。天気が良くてとても映える写真が撮れて満足でした。
ミロのヴィーナス
セーヌ川クルーズ
旅の最終日はヴェルサイユ宮殿へ
旅の最終日。朝いちで「ヴェルサイユ宮殿」へ。9時の開演に合わせて、電車で1時間くらいかけて向かいました。豪華な造りで金ピカな装飾が凄かったです。規模も館内の迫力もすごく、圧巻。中でも『鏡の間(鏡の回廊)』がすごく綺麗で印象に残っています。2時間ほど滞在し、メルヘンな世界観に浸ることができました。この後、シャルルドゴール空港へ移動し、お土産など購入して、無事帰国しました。
ヴェルサイユ宮殿
館内はすごく豪華で綺麗でした!
濱﨑さん、ありがとうございました
航空機手配においてのこちらの要望にすぐにご対応いただけて、ご連絡もスムーズで大変ありがたく満足しております。値段に対して総合的に満足いく旅になり、良い思い出ができました。フライト時間の調整なども色々ご提案いただき、助かりました、ありがとうございました。
日本と景観が全然違うので現地にいるだけで新鮮な気持ちでわくわくするような旅でした。一点ハプニングがあり、最終日にパリ市内からシャルル・ド・ゴール空港へ向かう列車(RER)の乗車券を購入し乗車しようとしたが、列車が止まって来なくなり間に合いそうになく、あわててタクシーを捕まえようとしたら現地の個人タクシーで通常料金より高く請求されてしまいました(笑)。あまり英語を積極的に使う文化ではないので苦労した点がありましたが、経験としてもいい思い出となりました。本当にとても楽しいハネムーンとなりました!
エッフェル塔