セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『アクティビティで存分に遊び!ビーチでまったり!セブを堪能した男3人旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。
フィリピン旅行の訪問スポット
ジンベエザメと泳いでみたい!
高校の頃の友人と、男3人でセブ島に旅行して来ました!
バラエティー番組でお笑い芸人がジンベエザメと一緒に泳いでいたのを見て、友達にその話をしたら、セブ島はジンベエザメツアーが有名で、テレビで見たように実際にジンベエザメと泳げるとのこと。「それは行ってみたいな!」ということになり、セブ島に行くことにしました。価格重視で決めたいと思っていたので、他社と比較して安かった御社のツアーに申し込みすることに。特典がたくさん付いていたことと、他の旅行会社だったら別料金の送迎も含まれた料金だったことも、ポイント高かったです!
きれいなリゾートホテル気分もアガる!
旅行初日、夕方セブ島に到着。バスでホテルに向かう際、ホテルの周辺に何も無いのがわかったので、その日は外に出ず、ホテル内のレストランで食事し、ホテルの中を軽く散策しました。御社にアレンジしてもらった「パシフィックセブリゾート」はきれいなリゾートホテルだったので、自然にテンションが上がりました。目の前にプライベートビーチが見え、開放感たっぷりなホテル内のフィリピン料理レストラン「LA TERRAZA」は美味しかったですし、何より日本語がわかる方がいたので安心して利用できましたね。
ホテルがきれいで良かったです!
ジンベエザメ+スミロン島+カワサン滝ツアーに参加!
翌日は今回の旅のメインイベント、ジンベエザメツアーに参加する日。ジンベエザメは朝早くにしか出ない(99%遭遇できるそうです)ということで、朝3時半(!)に集合してオスロブに向かいました。朝食の時間よりもずっと早く出たけれど、フロントに鍵を預ける際お弁当で朝ご飯をもらい、移動中に車の中で食べることができました。だいたい2時間くらいでジンベエザメが集まるオスロブの海に到着。結構朝早かったけれど、人でいっぱいでした。順番を待ちながら見ていると、もっと海の深いところに行くかと思っていましたが、浅瀬の方に小さい船が泊まっており、そこでみんなシュノーケリングを行っている様子。「本当にいるのかな?」と思ったのですが、実際に潜ってみたら浅瀬でも意外と深くて、すごくでかいジンベエザメがいたのでびっくりしました!生で見るジンベイザメは、映像や写真で見るよりずっと大きくて迫力があり、とても感動しました。最初は怖いかな?と思ったけど、全然そんなことはなかったです。本当に触れるか触れないかの近い距離で、30分くらい一緒に泳ぐことができました。
巨大なジンベエザメを間近に見られて感動!
スミロン島で綺麗なビーチを堪能!
その後船でスミロン島へ。スミロン島に着く手前のポイントでは、シュノーケリングを行いました。そこでは深くまで潜りたいなと思ったので、ライフジャケットを着けないで挑戦してみましたが、結構深かったです…(笑)船を運転していた現地の人も一緒に潜ってくれ、無料で貸してくれたGoProで水中から写真を撮ってくれました。魚もたくさん見られ、すごく楽しい時間でした!あとで撮ってもらった写真を見たら、深く潜って『ファインディング・ニモ』のカクレクマノミも撮ってくれていて、それがきれいに写っていたので良い思い出になりました。
スミロン島に到着してからも写真を撮ったり、島を歩いてきれいな海を堪能しました。その日曇っていたのが少し残念でしたが、それでも海は透き通っていて、心が洗われるような気がしました。
透き通ったきれいな滝つぼで水遊び!
さらに車でカワサン滝に移動。水が透き通るきれいな滝つぼに向かって、滝の上から飛び込みをしたりと思いっ切り遊びました。日本ではなかなかできない体験で楽しかったです。ただ、以前バリ島に旅行をした時すごく暑かったので、今回もその気温をイメージして行ったのですが、セブ島は意外と寒かったです…。近くのお店でチキン、米、パスタなどのフィリピン料理の昼食(別料金)を食べて、ツアーは終了。ホテルまでが結構遠くて、ホテルに着いたのが18時頃になりました。前日も入ったホテル内のレストランが気軽に入れて良かったので、そこでまた夕食を食べ、この日も次の日も朝が早かったので早めに就寝しました。
ボホール島の大自然を感じ、動物たちと触れ合う!
翌日は朝5時出発でボホール島へ行きました。セブの港まで行き、そこから船で2時間くらいで到着。最初にチョコレートヒルズを見に行き、その日も曇っていたので少し残念でしたが、辺り一面山・森の大自然!階段を昇って展望台の一番上から、小山が点在するちょっと不思議な景色を眺めました。
ボホール島に広がるちょっと不思議な景色
その後少し移動して、別の場所でバギーをやりました。バリ島でもやったことがあったので、自分は2回目。カッパを着てやったけどすごい汚れました(笑)でこぼこの道を走ったのも、なかなか日本ではできない体験で楽しかったです。
悪路を走ったのも良い経験!バギー体験
続いて友達はジップラインという、空中を宙づりで滑走するアクティビティをやっていましたが、自分は高いところが苦手なので友達がやるところを見ていました。友達は「めっちゃ楽しかった!!」と言ってましたが…。こんなの怖いに決まってます!
こんなの怖いに決まってます!
次は車で移動して、ターシャという動物を見に行きました。ターシャは本当に小っちゃい生き物でした。夜行性と聞いていましたが、自分たちが見た時も案の定目を閉じて寝ており、顔が見えませんでした。その後は鳥や蛇がいるミニ動物園みたいな施設へ移動し、大きなアナコンダを持って写真を撮ったりしました。自分は蛇が苦手なので、正直写真を撮りたくないと思いましたが(笑)友達がやりたいということだったので…怖かったけど、写真が撮れたからまぁ良かったです。蛇は感触も嫌な感じでした(笑)
昼食は船の上で、ビュッフェ形式のクルーズランチでした。この船の上でのランチが、今回一番美味しかったような気がします。日本の焼き鳥みたいな料理や、唐揚げみたいなものも美味しかったです。船は最初停泊していましたが途中から動き出して、そのままロボック川のクルーズへ。風が心地よく、のどかな景色を眺めていたら音楽も流れて来て、とても気持ちが良かったです!その後ツアーは終了となり、ボホールの港に戻ってセブ島に帰って来ました。
旅行中は遊び倒しました!
セブ島の港からホテルへ帰る際「寄りたいところがあったらそこで降ろしますよ」と言ってくれたので、庶民派の巨大ショッピングモール「SMモール」で降ろしてもらいました。お土産を買い、SMモール内のマクドナルドで夕食。すごく安かったので友達はTシャツなども買っていました。SMモールからはタクシーを拾って1時間半くらいでホテルに到着。タクシーの運転手がホテルの場所を勘違いしていたので、自分たちがgoogle mapを見て誘導しながら、なんとかホテルにたどり着きました。旅行中は毎日朝が早く、次の日も朝が早かったので、荷造りをして床に就きました。
今回ホテルがきれいでプールも魅力的だったので、プールで遊ぼうと思っていたけれど、毎日外で体力を使い果たしてしまっていたので、プールで遊べる余力は残っていませんでした…。代わりに毎晩プライベートビーチに置いてあるいすに座り3人でまったり過ごしていました。ヤシの木に囲まれ、海外感たっぷり(笑)なリゾートの雰囲気を満喫できました。今回良いホテルに泊まれたのがとても良かったです。
おかげ様でとても満足した旅行になりました!
担当の湯本さんは早めに返事をくれましたし、相談にも乗ってくれたりと、親切にご対応いただきました。「値段を抑えたい時はこれ」とおすすめのホテルを教えてくれ、自分で選べる選択肢を増やしてくれたおかげで、費用を抑えたコスパの良い旅ができました。3人で本当に楽しい思い出ができました。湯本さん、この度はありがとうございました!
担当者より
この度はご利用ありがとうございました。
ご提案させていただいた「パシフィックセブリゾート」にて満足いくご滞在をされたようで、
大変嬉しく思います。
ジンベエザメツアー、スミロン島シュノーケリング、カワサン滝ツアー、ボホール島ツアーなどとてもアクティブに体こなされていて、若さと体力があるからこそできる体験だと思いました。さすがです!
また、「曇っていたのが少し残念でしたが、それでも海は透き通っていて、心が洗われるような気がしました。」この一文にとても共感しました。素敵なコメントありがとうございます。
またのご利用お待ちしております。
担当:湯本