エンジェルスタジアムとエンゼルスチームストア

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

Vol.822

アメリカ 家族旅行、女子旅旅行記

看護師の娘の渡米して働く夢を応援!大病院の見学と観光を楽しんだ母娘ロサンゼルス旅

投稿者/旅行形態:
60代女性 / 家族旅行、女子旅
滞在都市:
ロサンゼルス(アメリカ)
旅行期間:
2023年3月13日〜3月17日の5日間

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午後発〜日付変更線通過〜ロサンゼルス同日朝着(ZIPAIR)
ホテル周辺&ダウンタウン散策
【宿泊】ロサンゼルス
2日目
ロサンゼルス観光(天使のマリア大聖堂、南カリフォルニア医大病院)
【宿泊】ロサンゼルス
3日目
アナハイム観光(エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム)
ロサンゼルス観光(サンタモニカ周辺散策)
【宿泊】ロサンゼルス
4日目
ロサンゼルス午前発〜
5日目
成田午後着(ZIPAIR)

ロサンゼルス(アメリカ)旅行体験記・レビュー『看護師の娘の渡米して働く夢を応援!大病院の見学と観光を楽しんだ母娘ロサンゼルス旅』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロサンゼルス(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

娘の夢を叶えるため、ロサンゼルスに現地調査へ!

娘との2人旅でロサンゼルスに行ってきました。娘が4月から新しい職場に移るため、有休消化の期間を利用しての旅でした。海外留学が夢である娘と、現地調査を兼ねてアメリカへ。私も娘も看護師なのですが、娘はアメリカで看護師として働きたいという夢があります。その気持ちの確認も兼ねて、大病院の見学も計画に入れた今回のロサンゼルス旅行でした。

トラベル・スタンダード・ジャパンさんを選んだ理由は、対応の良さです。何社か問い合わせをしましたが、御社は返信が早く、親切丁寧な説明だったので、信頼できると思いお願いすることにしました。

初日、無事ロザンゼルスに到着!夢のアメリカの地を踏む

コロナ関連の書類やワクチン証明、ESTA申請など、いろいろ手続きは大変で不安でしたが、御社のご担当の方にアドバイスやサポートをいただき、なんとか無事に搭乗することができました。飛行機に乗れて一安心。ロサンゼルスまで約10時間のフライト。今回利用した航空会社はLCCの「ZIPAIR」。何の問題もなくスムーズでした。事前に機内食が選択できるのもグッド。カウンターでの対応も良かったです。

ロサンゼルスに到着。空港からバスと地下鉄に乗り継ぎホテルへ。ダウンタウン到着後、地上に上がると視界にホテルが見えた時は本当にホッとした瞬間でした。やっと着いた!そんなに大きくはないけれど可愛いレンガ色の「カワダ ホテル」。片言の英語でチェックインをしてお部屋へ。可愛い内装、壁紙の絵が素敵!これが第一印象です。清潔でシャワーも問題無し。

ちょうどお昼の時間でお腹が空いたので1階のサンドウィッチショップへ。その後、ホテルの周辺を散策しました。夕方にはダウンタウンに繰り出し、インスタ映えしそうなスポットを探して撮影会。近くにレストランがないので、ダウンタウンのフードコートでピザと日本風巻き寿司をテイクアウトしてホテルに戻りました。当たり前だけどどこを見てもアメリカ! アメリカにいるという夢みたいだけど現実に、2人とも興奮してなかなか眠れませんでした!

可愛らしいお部屋

可愛らしいお部屋

清潔なバスルーム

清潔なバスルーム

2日目は旅の1番の目的である南カリフォルニア医大病院を見学

朝からあいにくの雨。まずはスタバでコーヒーを飲んでから「天使のマリア大聖堂」へ。建物、内装、展示物が荘厳で素晴らしい場所でした。30分ほど滞在しましたが館内は撮影禁止。誰もが黙って聖堂で祈りをささげる神聖な空気が満ちていました。時間が止まったような特別な感覚を体験できました。

天使のマリア大聖堂の入り口

天使のマリア大聖堂の入り口

荘厳な雰囲気の大聖堂

荘厳な雰囲気の大聖堂

その後、バスに20分ほど乗って「南カリフォルニア医大病院」へ。今回の目的のひとつである大病院見学です。娘はアメリカで看護師として働きたいという夢があるので、何とかバスを乗り継いでこの病院の前に立った時は、23階建ての大病院を見上げながら眼を輝かせていました。

玄関口では空港の保安検査並みの探知機での防犯検査に緊張しましたが、万全なセキュリティ対策にさすがアメリカはすごいなと感心しました。同時に日本のセキュリティの甘さを改めて感じました。病院内は撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、院内のドクター、看護師、他スタッフの動き、医療体制、雰囲気などを学ぶことができました。「アメリカの病院で働きたい」という娘の気持ちも固まったように見え、意義のある時間を過ごせたと感じています。

南カリフォルニア医大病院

南カリフォルニア医大病院

3日目はエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムへ足を伸ばし、その後サンタモニカへ

娘がどうしてもユニフォームなど大谷選手のグッズが欲しいと言うので、朝から「ファッション・ディストリクト」へお買い物へ。でも大谷選手グッズは全くなし。ここは古い出店がたくさん並んでいるかんじで、ユニフォームなどが売っている場所ではありませんでした。掘り出し物を探す問屋街ですね(泣)。やっぱり遠いけど「アナハイム」に行くしかない!と決断。行っても大谷選手グッズが品切れかもという情報があり、往復30,000円のタクシー代が無駄になるかもという葛藤がありましたが、日本語の分かるホテルのスタッフさんに事情を話したら、ストアに電話をしてくださいました!

ホテルのスタッフさんの協力のおかげでグッズの確認もできたので、いざタクシーに乗って「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」のチームストアへ!11時頃に到着し、WBCが日本で行われているのでスタジアムはガラガラかと思いきや、チームストア内は大谷選手ファンでいっぱい!日本人も数名いました。大谷選手グッズやエンゼルスグッズをゲットし、ご満悦&大満足でホテルへ戻り、お部屋で少し休憩しました。

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

念願の大谷選手グッズをゲット!

念願の大谷選手グッズをゲット!

その後、シビックセンター駅から地下鉄に乗って50分「サンタモニカ」へ。到着後、遅めのランチ(ベジタブルらーめん、餃子、きのこバター焼き)をいただきました。ショッピング街を抜けて海岸沿いまで行き、夕陽に向かって歩く人の群れに合流。遠くには遊園地かな、観覧車が見えてきました。

サンタモニカ

サンタモニカ

ベジタブルらーめん、餃子、きのこバター焼き

ベジタブルらーめん、餃子、きのこバター焼き

流れに乗って歩いて到着したのはサンタモニカのサンセットビーチ。すごい人ごみの中、夕陽が沈む瞬間を今か今かとただひたすら地平線を眺める人たち。サンセットの様子はまさに映画の1シーンのようで、ここにいるのが不思議に感じるほど素敵でした。インスタ映えする写真を連写。ちょっと遠いけど本当に来てよかった!

サンタモニカのサンセット

サンタモニカのサンセット

夕陽が沈むともうまわりは暗くなりはじめ、急ぎ足でサンタモニカ駅へ。帰りも同じルートでホテルに戻りました。旅行最後の夜はごちそうを食べよう!1階のレストラン&バーでお酒も飲んじゃおう!と、お店に行ったら閉まっていました(泣)。まわりの飲食店もみんな終わっている。仕方ないのでいつものフードコートへ。え!?ここも全部終わっている、、なんとこの周辺は21時には閉店するらしい。最後の晩餐は、昨日のおやつの残り(ポテチ)とオレンジジュースとなりました(笑)。翌日の朝には空港へ、無事帰国しました。

森さん・柴田さん、満足度120%の旅となりました!

担当いただいた森さんは、旅行申し込みの段階から丁寧な説明をいただき信頼のできる方で、本当に御社を選んでよかったです。森さんがご不在の時、通常は「担当者が不在です、後日連絡ください」と言われるかと思うのですが、柴田さんが代わりに返信をくれました。本当に信用できる会社だなぁと安心しました。ESTA申請が初めてで不安だったのですが、お2人のおかげで準備ができました。良い旅行の思い出ができましたこと感謝いたします。

おかげさまで、旅の目的はすべて達成することができ、満足度120%の旅となりました!今まで、高くても全部お任せのパックツアーに頼っていたので、今回の経験は個人旅行の難しさはありましたが、それよりも、よい旅行会社を選択することで自分の満足のいく旅行ができたと、今までにない達成感を得ることができました! また機会がありましたら是非お願いしたいです、本当にありがとうございました!

大谷選手のグッズに励まされた娘は、これから夢に向かって頑張ります!

大谷選手のグッズに励まされた娘は、これから夢に向かって頑張ります!

こちらの記事もオススメ

TOP