ロサンゼルス(アメリカ)旅行体験記・レビュー『大谷選手の連続HRで大興奮&ゴルフやステーキも堪能!リベンジの野球観戦ロサンゼルスひとり旅』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロサンゼルス(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。
昨年は叶わなかった大谷選手のホームランを見るべく、ひとり旅を決行!
この度は、ロサンゼルスへの野球観戦ひとり旅の手配でお世話になりました。旅の目的は、大谷選手の豪快なホームランを見ることです!実は、昨年9月にも友人2人と共に大谷選手を見るため、御社の手配でアナハイムを訪れましたが、怪我で欠場していたため願いは叶いませんでした。今年はその雪辱を果たすべく、シーズン前に発表された試合日程を検索。確実に大谷選手のホームランが見られるだろうと期待し、古巣のエンゼルス戦に狙いを定めました。
当初計画した日程では航空券が見つからなかったため、御社の柴田氏に空き状況を確認してもらい、6泊の滞在に日程を変更。早めに野球チケットを購入していたので心配でしたが、結果的に2試合連続で大谷選手のホームランを2本も見ることができ、大満足でした!また、若いアメリカ人たちと一緒にゴルフを楽しんだり、美味しいNYステーキを堪能したりと、大変充実したひとり旅になりました。
1日目、ロサンゼルス到着後、大好物のNYステーキを堪能
羽田から夕方の便で出発。ユナイテッド航空のチェックインでは数名の係員が手続きを手伝ってくれたため、とても助かりました。機内食はあまり美味しいとは言えませんでしたが、エコノミープラスの座席は広く、快適なフライトでした。
日付変更線を通過し、同日の昼過ぎにロサンゼルスに到着。いつの間にか到着ターミナルが変更になっていたようで、予約していたタクシーとの待ち合わせ場所を見つけるのに苦労しました。重い荷物を抱えながらなんとか待ち合わせ場所にたどり着き、ホテルへ向かいました。
今回滞在したのは、リトルトーキョーにある「ミヤコホテルロサンゼルス」です。ホテルの外壁にはシーズン開幕に合わせて大谷選手の壁画が描かれており、ロビーや屋外にあるQRコードをスキャンすると大谷選手が動き出すAR体験が楽しめるイベントが実施されていました。この壁画を見に来た日本人も多かったです。
ミヤコホテルの大谷選手の壁画
チェックイン後、早速ホテルのコンシェルジュサービスを利用して今後の観光や食事の相談をしました。ステーキハウスやゴルフ場の予約も快く引き受けてくださり、大変親切に対応していただきました。ただ、チップを渡し忘れてしまったのが今でも心残りです。
ホテルはLAXから車で約40分の距離にあり、リトルトーキョーやメトロ駅も近く、とても便利な立地。ウォシュレット完備の広い部屋で、2階には日本食居酒屋もあり、快適に過ごせました。朝食ビュッフェは28ドルで、ロビー近くには喫茶店と無人の売店もありました。
夜はホテルで予約してもらったステーキハウス「Morton's The Steakhouse」をUberで訪れました。ビッグなNYステーキとワインが絶品でニタリと笑みがこぼれます(笑)大満足のディナーでした。
NYステーキを堪能
2日目、ドジャースタジアム見学ツアーを満喫&大谷選手のHRに大興奮!
滞在2日目は、エンゼルス戦観戦の第一弾としてドジャースタジアムを訪れました。午後からの観戦に向けて、午前中はメトロの乗り方を予習。知り合いから地下鉄は危険だから乗らない方がいいと言われていたため、恐る恐る乗車しました。日本では車内でスマホを見ている人が多いですが、こちらでは誰も見ていません。身の安全を守るのに注意力が散漫になるからとのこと。交通カードのTAPカードは問題なく購入できました。
その後、一旦ホテルに戻り、15時40分からの球場内見学ツアーに参加するために球場へ向かいました。地下鉄でユニオン駅まで行き、そこからUberでタクシーを依頼しましたが、ドライバーと待ち合わせ場所がうまく合わず、4〜5台目でキャンセル料を取られました。6台目でようやく乗車でき、球場に着いた時はツアー集合時間を大幅に過ぎていましたが、参加者が多かったため問題なく参加できました。
球場内見学ツアーは40〜45分ほどで、過去のワールドシリーズ制覇のトロフィーや有名選手の展示物などが見学できます。また、観客が入る前の時間帯のため、大きくて綺麗な球場全体をよく見渡せました。球場に行かれる方には本当におすすめのツアーです。
ドジャースタジアム
席はホームネット裏で、自画自賛したくなるほど最高の席でした。代金が高いだけあります。名物のドジャースドッグとビールを両手に、試合開始。大谷選手が3打席目で特大ホームラン!!!球場は割れんばかりの大歓声に包まれました。試合は延長戦で負けましたが、ホームランを見れて満足でした。帰りは最寄り駅までのシャトルバスに乗り、地下鉄を乗り継いでホテルへ戻りましたが、バスが来るのに1時間半も待たされました。
3日目、2日連続で特大ホームラン!球場全体が大興奮
この日は、19時からエンゼルス戦の観戦第二弾。午前中は、ガイドブックに載っていたエンジェルス・フライトに乗車してみました。約91メートルとロサンゼルスで最短の鉄道で、1ドルで往復乗車が可能。終着駅で少し散策し、下りでまた戻り、ホテルに戻りました。
エンジェルス・フライトの駅舎にて
午後はホテルで休憩し、試合開始より少し早めにドジャースタジアムへ向かいました。前日のUberの体験に懲りて、この日はホテル前からタクシーで直行しましたが、料金はほとんど変わりませんでした(笑)。
スタジアムの手荷物検査では、黒い手提げバッグが持ち込み不可(透明バッグのみOK)で没収されたため、近くの預け場所に預けることに。引き換え券を自分のスマホで撮影し、荷物を受領する際にはスマホの写真を見せるだけ。アメリカらしい合理的な方法に感心しました。ただ、預けるだけで10ドルしっかり取られます(笑)
この日の席は、前日のような高い席ではなく三階席でしたが、ホームベースの真後ろで全体が見渡せる良い席でした(この席でも◯◯$と高い)。試合はドジャースペースで進み、大谷選手が第3打席でまたもや特大のホームランを放ちました!!!球場は満杯5万3,000人の大歓声で、興奮のるつぼへ。この日は試合にも勝利し、大谷選手の22号23号HRも見られて、心から満足する試合になりました。試合後には見事なドローンショーが行われました。
大興奮だった大谷選手のHR!
試合の勝利を祝うドローンショー
帰りは前日同様シャトルバス乗り場へ向かいましたが、すでに長い行列ができており1時間半待たされました。ようやくバスが一台来ると、並んでいた全員で「ウェルカム!!!」」と大合唱。アメリカ人の大らかさに大笑いしました。しかし、バスに乗り込むと、車内で球場で飲みすぎた男性が嘔吐しており、疲れが倍増しました。
4日目、ダウンタウンをぶらぶらと散策
目的の野球観戦2日間が終わり、残りの日程は気ままに観光を楽しみます。昨年の旅行で主要な観光名所はほとんど訪れていたため、今回はツアーを利用せずに、気になる場所を自由に散策することにしました。
この日は、ダウンタウンを一日中ぶらぶらと歩き回りました。途中、地下鉄のTAPカードのチャージ方法がわからず、かなり四苦八苦しました。ダウンタウンは街の歩道にホームレスが多く、少し怖さを感じることもありましたが、独特な雰囲気を楽しむことができました。
5日目、LA市庁舎を見学し、ゴルフ、ステーキを満喫
LA滞在5日目は、まずLA市庁舎を見学し、最上階からLAの街並みを一望しました。日中は暑くて危険だったためホテルで休息を取り、午後からはホテルで予約してもらったゴルフ場、Rancho Park GCへ。夕方からのプレーを楽しみました。LAは日没が20時頃と遅く、夕方はまだまだ暑い時間帯ですが、少しは日差しが和らぐため、こちらの方々は夕方からゴルフを楽しむのが一般的なようです。コースはまずまずでしたが、十分に楽しむことができました。
ゴルフ場Rancho Park GCにて
夜は初日とは違うお店をリクエストし、ホテルで予約してもらったNICK & Stef's ステーキハウスへ。こちらもビッグで美味しいステーキを堪能。大満足してホテルに戻りました。
6日目、リトルトーキョー散策とゴルフを満喫
滞在6日目の午前中は、ホテルのすぐそばにあるリトルトーキョーを散策。暑い中でソフトクリーム屋さんを見つけ、食べ歩きも楽しみました。現地の方々には、たい焼きが入った和風ソフトクリームが人気で、皆さん美味しそうに食べていました。
午後は、昨日と同じゴルフ場へ行きました。前日同様に1人でプレーつもりでしたが、後ろの組の30代のアメリカ人3人が「一緒にやろう」と声をかけてくれて、一緒に回ることになりました。最初は堅苦しい雰囲気でしたが、数ホールで意気投合し、最後まで楽しくラウンドできました。結果的に、1人で回るよりも若者と回ったことで楽しい思い出が作れました。旅の醍醐味を感じる経験でした。
気さくなアメリカ人達と一緒にラウンド
最終日、eチケットのQRコードを無くすトラブルもありましたが無事に帰国
帰国日は予約していたタクシーが20分遅れで到着しましたが、ロサンゼルスの渋滞に巻き込まれたのだろうと思い、特に心配はしませんでした。ドライバーはウクライナ人で、翻訳機を使って会話をしました。主に自国の戦争についての話で、ご自身は怪我をして現在はロサンゼルスに住む妹のところにいるのだとか。
ホテルを出る際、ユナイテッド航空を利用すると伝えていましたが、降ろされたのは空港の入り口。空港の敷地内は混雑しているためです。ユナイテッド航空のターミナルは遠く、スーツケースとゴルフバッグを持って30分ほど歩く羽目になりました。昨年も同じ経験をしていたので、今回は強くターミナルまで行ってほしいと伝えるべきだったと反省しました。
搭乗券の発券時にはeチケットのQRコードが必要でしたが、どこにしまったか思い出せず焦りました。係員は見当たらず、近くにいた日系二世と思われる方に助けてもらい、無事に発券できました。QRコードが見つからない場合は、航空券の予約番号を入力すれば発券できますので、必ず手元にメモしておきましょう。帰りの飛行機もエコノミープラス席で、快適にフライトを楽しみ、無事に帰国しました。
柴田さん、今回も大変お世話になりました!
柴田さん、今回もお世話になりました。シンガポール航空の予約が取れなかったものの、日にちを変更して6日間の滞在となり、結果的にとても充実したひとり旅を楽しむことができました。滞在したミヤコホテルは空港から近く、フロントの対応も素晴らしかったです。最後には係員の方に感謝の言葉を伝えました。
今回は2試合連続で大谷選手のホームランを2本も見ることができ、MLB選手の高いプレーレベルや、観客と一体になって盛り上がる球場の雰囲気を存分に楽しむことができました。本当に大満足です。さて、次はどの国に行こうかと今から楽しみにしています。