オーランド(アメリカ)旅行体験記・レビュー『友人とウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ!本場アメリカのスケールに感動と興奮!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのオーランド(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。
アメリカ旅行の訪問スポット
3年前から温めていた夢を実現
今回は学生時代の友人と、世界最大のディズニーリゾートを制覇したくて本場フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)へ行ってきました。ツアーの日程がなかなか合わなくて困っていたところ、トラベル・スタンダード・ジャパンさんに、日程が合うツアーがあったのでお願いしました。3年前の卒業旅行に行った時から温めていた、念願の旅。本場アメリカのスケールの大きさに、もうただただ感動と興奮と驚きと、そんな毎日でした。お金と時間と体力勝負の日々でしたが、4つのテーマパークを制覇し、ユニバーサルスタジオにも遊びに行けて一生に一度の思い出を作ることができました。
日本未上陸の「アバター」!リアルな世界観に感動
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート1日目はディズニー・アニマルキングダムへ。事前にファストパスを取り、レストランの予約もしていたのであまり待つことなく回ることができました。ディズニー・アニマルキングダムといえば、日本未上陸の「アバター」ですよね!すごく楽しみにしていたので、乗れた時は感激でした。アバターのアトラクションは、映画にも出てきたマウンテン・バンシーに乗ってパンドラの自然の中を飛び回るアトラクションなのですが、やっぱり本場アメリカだけあって、映像のクリアさと迫力がすごい!映画のように自分のDNAと合うナヴィをリンクさせる場面もあってアバターの世界観がそのまま描写されていました。アバター好きな方なら、悶絶するアトラクションだと思います(笑)
ディズニー・アニマルキングダム内には「キリマンジャロ・サファリ」というサファリツアーもあって、ライオンやキリン、ゾウなどリアルな動物を見られることも新鮮でした。ディズニーのキャラクターもディズニー・アニマルキングダムならではの格好をしていたりして、東京とはまた違ったミッキーやミニーを見れたことも楽しかったです。
晩ご飯は『美女と野獣』のお城をモチーフにしたレストラン「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」で食べました。『美女と野獣』の世界観が作り込まれていて、すごく素敵なレストランでした。
ディズニー・アニマルキングダム限定のキャラクター
夢見る気持ちが思い出せるマジックキングダム・パーク
夜のショーは最高でした!
翌日はマジックキングダム・パークへ。シンデレラ城が目印になっていて、東京のディズニーランドと一番に似ているかもしれません。マジックキングダム・パークで一番印象に残ったのは「ラプンツェル」をテーマにした街並みの休憩エリアがあったたこと!空に吊されたランタンと、映画『塔の上のラプンツェル』の塔があって本当に可愛いらしくて素敵な街並みでした。
可愛い過ぎるラプンツェルの世界が広がるエリア
マジックキングダム・パークでは夜のショーも凄かったです。シンデレラ城を中心にプロジェクションマッピングや花火がたくさん上がったり、ティンカー・ベルが空を飛んだり、日本のショーよりも壮大で本当に感動しました。特にティンカー・ベルが空を飛ぶシーンでは、人形ではなく人間がシンデレラ城の高い屋根の前を飛んでいくので、「あんな高いところを飛ぶなんて、本当に凄いな!」と思いました。ショーで流れていた曲「ハッピリー・エバー・アフター(Happily Ever After)」が大好きになって、ホテルに帰ってからすぐiTunesでダウンロードしました。
マジックキングダム・パークはファストパスを取らなくても待ち時間が少ないですし、ショーも楽しいのでお子さんが居たら一番楽しめる場所かもしれません。くまのプーさんのアトラクション「プーさんの冒険」も日本では待ち時間が長いですが、マジックキングダム・パークだとスイスイ入れます。
感動のマジックキングダム・パークのショー!
キャラクターにも会えたディズニー・ハリウッド・スタジオ
3日目はディズニー・ハリウッド・スタジオへ。ディズニー・ハリウッド・スタジオはパーク内がハリウッドのようになっていて、どこで写真を撮ってもインスタ映えします。トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーやインディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!など、ハリウッドならではの映画の世界を楽しめました。ディズニー・ハリウッド・スタジオで面白いなぁと思ったのは、スター・ウォーズのショー。ダース・ベイダーが行進をしたりと面白かったです。夜に行われるアナと雪の女王のショーも楽しかったですね。このショーでは最後に皆で「Let it go」を歌うのですが、歌詞が英語で本格的だし、舞台から「観客に魔法を掛ける」という設定でドライアイスが上から降ってきてみ皆でビショビショになりました。ショーのスケールの大きさもフロリダのディズニーならではですね。
どこを撮ってもインスタ映えするディズニー・ハリウッド・スタジオ
スター・ウォーズのショー
その日の夜は、レストランでキャラクターに会えました。キャラクターにどうしても会いたかったので、事前に「どこに行けばキャラクターに会えるか」をリサーチしておいたんです。ディズニー・ハリウッド・スタジオでは「ビュッフェでゆっくりしているとキャラクターに会える」という情報を入手していたので、そこに行きました。いいお値段のするレストランでしたが、念願だったキャラクターに会えて大満足です。
世界一周が叶うエプコット
4日目はエプコットへ。エプコットは日本語に訳すと「実験的未来都市」という意味で、その名の通り近未来と宇宙をモチーフにしたような空間でした。世界11か国のパビリオンがあって、世界一周旅行をした気分が味わえます。私がすごく驚いたのは、日本のパビリオンが一番人気だったこと!和太鼓やお茶、ポケモンやハローキティといったアニメキャラクターなどが展示されてあって、日本人の私から見てもおもしろかったですね。「海外から見ると、日本ってアニメの国なんだなぁ~」と客観的に日本という国を見ることができました。
エプコットでは、「キャラクター・グリーティング」といわれるスポットがあって、例えば中国のパビリオンならムーラン、モロッコのパビリオンならアラジンという具合に、国のイメージに合ったディズニーのキャラクターが登場してくれます。私が印象に残ったのはアラジンに会えるモロッコのパビリオン。映画に出てきたランプや宝石が売られていたりと、アラジンの世界観が作り込まれていました。夜のパレードは2時間前から一番前の席をゲット!ベストな場所でパレードを楽しむことができました。
エプコットには限定キャラクターがいっぱい
ホグワーツ特急に乗ってユニバーサルスタジオへ!
翌日はユニバーサルスタジオへ。フロリダのユニバーサルスタジオには2つのパークがあるのですが、そのどちらにもハリーポッターのアトラクションがあって、両方行く人限定でハリーポッターの映画に出てくるホグワーツ特急に乗って2つのパークを移動することができるんです。私はハリーポッターが大好きなので、今回はミニオンやスパイダーマンには目もくれず(笑)、両方のハリーポッターを楽しみ尽くすことにしました。日本のユニバーサルスタジオにはない、「グリンコッツ銀行からの脱出」という閉じ込められた牢屋から脱出するアトラクションがあったり、ダイアゴン横丁が正確に再現されていたりして、まるで自分が映画の中に入ったような気分になりました。
ホグズミード村
本格的なダイアゴン横丁
ホグワーツ特急に乗る時には映画のようにキングスクロス駅の「9と4分の3番線」に入っていくことができます。列車の中に入ると、窓にはロンドンやホグズミード村の景色が写っていたり、お菓子を売りに来る人が描かれていたり、ハリーポッターの世界観にどっぷり浸れてすごく楽しめました。
9と4分の3番線プラットフォーム
久保田さん、ありがとうございました!
久保田さんは質問のレスポンスが早くて、スムーズに旅行の計画を立てることができました。今回の旅行で利用したアメリカン航空は乗り心地が良く、和食やチキンにポテトといった機内食も美味しくて満足でした。そして何より2つのテーマパークを満喫することができ、とても充実した旅となりました。久保田さん、本当にありがとうございました!
担当者より
念願のご旅行を思いっきり楽しまれたご様子で、とてもうれしいです!
今後もお客様のご旅行の計画をスムーズに立てられるよう、
ご安心してご旅行に行っていただけるよう、ご案内・手配ができればと思っています。
またご旅行に行かれる機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
担当 久保田