REPORT 3荷物追加料金発生
トラブル事例の詳細
責任所在: | 当社 |
---|---|
出発日: | 2012年11月1日 |
期間: | 8日間 |
旅行先: | オーランド |
|
|||||||||
詳細: | 成田⇒ロサンゼルスと、ロサンゼルス⇒オーランドで航空会社を別々の会社で手配したところ、ロサンゼルスで荷物に対する追加料金が発生してしまったとの報告がありました。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対応: | 本件においては弊社からの荷物手数料のご説明が不十分だったということで、お客様に領収書を頂いた後、追加料金分を返金させて頂きました。 | ||||||||
お客様へ |
Eチケットが1旅程の中で複数枚に分かれている場合は、受託荷物手数料が発生するケースもございますので、Eチケットに記載の受託荷物条件、又は、該当航空会社のホームページよりご確認お願い申し上げます。
弊社では、この一件以来、社内での周知はもちろん、お客様に上記情報を事前に案内させて頂くことを徹底しております。