REPORT 10オーバーブッキングによる搭乗拒否
トラブル事例の詳細
責任所在: | 当社 |
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出発日: | 2012年12月28日 |
期間: | 8日間 |
旅行先: | パリ |
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詳細: | お客様のチェックイン時に航空会社から、搭乗予定の便がオーバーブッキングにより搭乗できない旨を伝えられました。 | ||||||||
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対応: | 当社にご連絡頂きましたが、当社ではどうすることもできず、お客様から航空会社へ強く抗議して頂くよう、アドバイスさせて頂きました。その結果、出発50分前に搭乗可能となり、無事搭乗することができました。 | ||||||||
お客様へ |
旅行業法の観点から
11.当社の責任 (4)免責事項 ②航空会社の過剰予約受付(オーバーブッキング)により予約を取消され、又は搭乗を拒否された場合