REPORT 14手配ミス

トラブル事例の詳細

責任所在: 当社
出発日: 2013年2月25日
期間: 25日間
旅行先:サンホセ
責任所在:当社 出発日:2013年2月25日 期間:25日間 旅行先:サンホセ
詳細: コスタリカのサンホセ行きというご指示でしたが、誤ってメキシコのロスカボス行きで手配してしまいました。 現地に到着してから、お客様がお気付きになられ、ご連絡を頂きました。
対応: お詫びをさせて頂いた上で、最短で確保できるサンホセ行き最短のフライトを即座に手配し、お客様に送らせて頂きました。
お客様へ
手配ミスによりお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫びいたします。 航空会社への手配を行う際に空港コードにて行っております。
コスタリカのサンホセ → SJO
メキシコのロスカボス → SJD ※最後の1文字を違い、ミスに繋がりました
弊社としましてはこのようなミスが今後発生しないよう、チェック体制を強化し、よりいっそうの手配クオリティの向上、ミス防止に努めさせて頂きます。 また、旅行会社のミスという可能性は、あってはならないことですが、お客様ご自身でも予約確認メールとEチケットでの2度、旅程のご確認をお願い申し上げます。より大きなトラブルにならないためにも、何卒ご協力のほどお願いいたします。
TOP