REPORT 21航空券規定のご案内欠如による、お客様へのチャージ発生
トラブル事例の詳細
責任所在: | TSJ |
---|---|
出発日: | 2013年8月16日 |
期間: | 0日間 |
旅行先: | マニラ |
|
|||||||||
詳細: | マニラ行き1年間有効の航空券を、2013年8月16日ご出発で、大人1名様、幼児1名様の2名様にてご購入いただきました。 ご希望の旅程を組んだ場合、幼児1名様はご出発時点では1歳でしたが、ご帰国時点では2歳となります。 航空会社によりますが、ご帰国時点で2歳を迎える場合、幼児運賃ではなく、子供運賃を適用されるケースがございます。 本件でご購入いただいた航空券は、幼児運賃不適合であり、子供運賃適用の航空券に該当いたします。 ご予約時のご案内が欠如しており、ご帰国日当日にご迷惑をお掛けする事となりました。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対応: | 帰国日のチェックイン時に、航空券利用規定についての当社のご案内漏れが発覚いたしました。 変更手数料(15983ペソ)をお支払いいただく事で、搭乗可能という提案を、 航空会社よりお客様に差し上げ、手数料をお支払いいただいた上でご帰国頂きました。 ご帰国後、ご利用明細を頂戴した上、でお詫びとともに損害分の払戻しを差し上げました。 | ||||||||
お客様へ | この度は、航空券規定のご案内欠如により、ご迷惑・ご心労をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご帰国の際は、お客様にご尽力をいただく結果となり、お恥ずかしい限りです。
またの機会がございましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
本件のようなトラブルが発生しました場合は、弊社担当スタッフまでご連絡ください。
|