REPORT 23ホテル側による宿泊費の誤請求
トラブル事例の詳細
責任所在: | ご宿泊ホテル |
---|---|
出発日: | 2014年1月21日 |
期間: | 8日間 |
旅行先: | パリ |
|
|||||||||
詳細: | ホテルにチェックインの際、ホテル側よりクレジットカードの提示を求められ、後日お客様のクレジットカードに身に覚えのない決済が発覚し、旅行中にご報告をいただきました。 お客様よりクレジットカード会社へ確認を行っていただいたところ、ホテル側の誤請求により、全く別の宿泊者の決済が発生しておりました。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対応: | お客様より頂戴した情報、弊社より直接ホテルへ確認した情報をもとに、ホテル予約センターを介し原因究明を行いました。 現場でお客様の方では確認ができませんでしたが、お客様が手渡されていました請求書上には、別人の名前・住所にて604EURの請求が記載されておりましたので、カード決済取消し処理を行っていただきました。 また、後日お客様よりカード会社へ確認をしたところ、さらに別請求で 28,682円の請求が計上されている事が発覚しました。 こちらも、誤請求によるものでしたので、カード決済取消し処理を行っていただき、解決いたしました。 | ||||||||
お客様へ |
本件のようなトラブルが発生しました場合は、出発前にお渡ししております、現地緊急連絡先へご連絡ください。