トラブル事例
当社では過去のトラブル事例・トラブル発生率を公開し、トラブルの防止、サービスクオリティの向上に努めております。
更新日:2023/09/11
トラブル事例一覧
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REPORT18
帰国後お客様より、予約確認書に朝食ありと記載されていたのに、実際には朝食なしで自己負担となったとご連絡がありました。 お客様とは電話でのやりとりで朝食なしでご予約承っておりましたが、最終書類作成時に当社担当のミスで朝食ありと記載し、ご案内していたことがわかりました。
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REPORT17
ご出発後お客様より列車スケジュールが依頼していたものと違うと連絡がありました。 事実確認をした結果、担当が1時間誤って手配をしていたことが判明しました。
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REPORT16
宿泊ホテルで子供と大人が同額であったにも関わらず、お子様の分のみ朝食が提供されないという事態が発生しました。
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REPORT15
お客様がご出発後、ご利用の航空会社が倒産し、復路便にてお客様が立て替え金を払って帰国されるという事件が発生しました。
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REPORT14
コスタリカのサンホセ行きというご指示でしたが、誤ってメキシコのロスカボス行きで手配してしまいました。 現地に到着してから、お客様がお気付きになられ、ご連絡を頂きました。
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REPORT13
ホテルは中心と聞いていたが、実際には中心地から距離があった旨、現地からクレームを頂きました。
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REPORT12
お客様が遅刻をしてしまったため搭乗予定の便に間に合わず、他の便に変更してほしいというご連絡を頂きました。
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REPORT11
お客様より空港からホテルの事前送迎の手配をご依頼頂いておりましたが、現地会社の係の者が空港でお会いすることができず、お客様ご自身タクシーでホテルまで移動されました。
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REPORT10
お客様のチェックイン時に航空会社から、搭乗予定の便がオーバーブッキングにより搭乗できない旨を伝えられました。
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REPORT9
香港経由の旅程でトランジットビザが必要であるにも関わらず、お客様が取得をお忘れになってしまいました。 ご説明させて頂いていたので、当社にご連絡があり、再手配のご依頼を頂きました。