HP ID連携特典

はじめてのパリ!3泊6日モデルコース

日本から直行便で約15時間。多くの観光名所、おしゃれなカフェやショップなどがあり、女子旅や家族旅行におすすめです。
また、日帰りでモンサンミッシェルやベルサイユ宮殿など世界遺産巡りも定番です。
今回は、パリがはじめての方へおすすめのモデルコースをご紹介します!

はじめてのパリ!3泊6日モデルコース

1日目 空港集合!

深夜便で時間を有効活用!

23:00羽田空港集合。フライト出発の2-3時間前に空港につけばOK!深夜便だと時間の有効活用ができるので、仕事帰りに出発したり、なかなか休みが取りにくい方にもおすすめのフライトです。

 

2日目 パリへ出発、到着後市内観光へ!

深夜1:00羽田空港出発。
エールフランス航空の直行便で約15時間。
朝8:00頃にパリ到着。オペラ地区のホテルまでは空港からタクシーに乗って約45分です。
ホテルは観光に便利なオペラ地区がおすすめ!

チェックイン前にホテルに荷物を預けて、市内観光へ。
※ホテルのチェックインは15:00以降となります。

ポップなカラーで彩られた、かわいらしい内装
1日のスタートは朝食から!
バスルームも清潔に保たれてます!
最寄の地下鉄まで徒歩約2分の好立地!
クラシカルな雰囲気もあります

■パックス オペラ/Pax Opera Hotel
白いヨーロピアンスタイルの建物で、内装は明るく居心地の良い雰囲気です。
最寄り駅のカデ駅まで約200mと立地の良いホテルです。

パリの代名詞 エッフェル塔
フランスの象徴 凱旋門
文化財の宝庫 ルーヴル美術館
パリ市民憩いの場 モンマルトルの丘
『オペラ座の怪人』の舞台 オペラ座

■エッフェル塔
パリといえばエッフェル塔!エッフェル塔は、1889年にパリで開かれた万国博覧会の際に、モニュメントのひとつとして造られました。設計を担当した建築家がギュスターブ・エッフェル。彼の名前からエッフェル塔と呼ばれています。パリのモニュメントの中では歴史は浅い方ですが、今ではパリの代名詞となっています。

■凱旋門
シャンゼリゼ通りの西端、シャルル・ド・ゴール広場にある戦勝記念碑。1805年にナポレオン率いるフランス軍が、ロシア・オーストリア連合軍に勝利した記念に、ナポレオン自らの指示によって建設されました。屋上までは螺旋階段を使って登ることができ、コンコルド広場やエッフェル塔、サクレ・クール寺院など、パリの街が一望できます。

■ルーブル美術館
モナリザ、サモトラケのニケ、ミロのビーナスなど、世界的な有名作品を豊富に所蔵するルーヴル美術館は、元は王宮として建てられました。1200年にフランス国王フィリップ2世が城砦として築城し、幾度の増築を経て、ナポレオン3世の時に現在の形になりました。国立美術館として使われ始めたのはフランス革命の後です。

■モンマルトルの丘
パリで一番高い場所にあり、パリの街を一望できる絶景スポットとして、観光客やパリ市民でいつも賑わっています。有料ケーブルカーか、階段を使って行くことができ、丘の上に建つ真っ白いサクレクール寺院は遠くからでも場所が確認できるほど目立ちます。モンマルトルはカフェやパブなどが並んでおり、賑やかな雰囲気です。

■オペラ座
小説『オペラ座の怪人』の舞台として有名な場所。第二帝政時代のナポレオン3世の命令を受けて、建築家シャルル・ガルニエが設計したネオ・バロック様式の建物です。豪華絢爛な内装、シャガールの天井画とクリスタルのシャンデリアなど見ごたえがあります。定期的にオペラやバレエの公演が行われています。

3日目 モンサンミッシェルへ!

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルへは、電車とバスを乗り継いでいきます。
まずは、モンパルナス駅からレンヌ駅まで高速鉄道TGVで移動、その後、バスに乗り換えて、モンサンミッシェル駅まで移動、最後に、無料のシャトルバスに乗り換えて、修道院のある島へ。

モンパルナス駅からレンヌ駅までのTGVは1時間に1本程度運行してますが、レンヌ駅からモンサンミッシェル駅までのバスは1日に2~3本(シーズンにより異なります)しか運行してないので、バスの時間に合わせてTGVで移動します。

■バスのスケジュール(2023年11月6日〜2024年3月31日)
レンヌ08:45発→モンサンミッシェル09:55着
レンヌ12:45発→モンサンミッシェル13:55着

モンサンミッシェル到着後は、島内散策。
この日は周辺のホテルへ宿泊。

ライトアップされたモンサンミッシェルは格別!

4日目 モンサンミッシェルからパリへ!

モンサンミッシェルからパリへ移動します。

■バスのスケジュール(2023年11月6日〜2024年3月31日)
モンサンミッシェル10:00発→レンヌ11:10着
モンサンミッシェル17:00発→レンヌ18:10着

往路同様、バスの運行本数が少ないので、バスの時間に合わせてTGVでレンヌからパリへ移動します。
早めに出発してパリを散策するもよし、モンサンミッシェルをギリギリまで満喫するために遅めに出発するもよし。

5日目 名残惜しいですが、パリ発帰国の途へ!

パリの景色を目に焼き付けて

出発の2時間前にはチェックインできるように空港へ向かいましょう。

■エールフランス航空 パリ→羽田のスケジュール(シーズンにより異なります)
パリ09:30発→羽田06:50着(翌日着)
パリ21:55発→羽田19:25着(翌日着)

6日目 羽田空港着!

ご自宅へ着くまで気を引き締めて。
今日は存分に旅の思い出にひたりましょう。

今回紹介したモンサンミッシェルとパリの分泊ツアーはこちらから

当社のツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

03-5956-3035
TOP